こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

仕事の評価=給料?

今の職場へきてから4年になります。
入れ替わりの激しい会社で入社してから1年ほどで私が一番の古株になってしまいました。

今の仕事内容だと5人ほどはスタッフが必要じゃないかと社長や社員で話はあがりますが、どの人も長続きがせずにいつも残るのは私と私の次に長く勤めているひとりのふたりだけです。
人は少なくても毎日こなしていかなければいけない仕事量は変わらず、かといって仕事を残して帰るわけにもいかず…結局は5人ほど必要かと思われる仕事内容を残ったふたりと少しは社長が手伝うというスタイルで仕事することばかりになっているのが現状です。
社長がとても気分屋な面があり気分に任せて怒鳴り散らしたりするので新しい人は入っても1ヶ月ぐらいで精神的に追い詰められたり疲れてしまったりで辞めてしまう人ばかりです。

私の少ない給料の中でそこまで仕事ばかりになってしまう状況は納得ができず1年半ほど前に社長にかけあい基本給を5万円ほどアップしてもらいました。
ですがそんな状態がなかなか改善されないまま1年半、このまま仕事を2人分以上自分がやっていてもお給料が2人分もらえるわけでもなく、なんとなく基本より少しいい給料と残業代だけで働き続けることに不満を感じています。
何度か社長に会社の体制が改善されないのなら辞めたいと話しましたが取り合ってもらえず、私もまた仕事を放り出して辞めるということもできずに今にいたります。

私は今の仕事の内容や会社の事業内容が好きですので、仕事に見合ったお給料をもらえ納得して働ける環境であれば社長のことはさておき続けたいと思っています。
自分の仕事を見て評価し反映してもらえるところと言えばお給料の面でしかないと思っています。
主婦なのに、とか女性にしては~なんて事ではなく、実際に自分がやっている仕事に対して評価をしてもらいたい、それがこの会社ではお給料の面でしかないと思うのですが、そのことを社長に直談判で伝えていいのでしょうか?
それともそんな事を自分から主張していくのはおかしい話でしょうか?
またそれを原因に退職する場合、社長のOKがもらえない場合でも事前に○○までで辞めますという話をしていれば責任を問われるようなことはないでしょうか?

投稿日時 - 2008-08-18 20:50:57

QNo.4260586

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

どんなお仕事されているのか分からないので、はっきり言えませんが、
基本、責任感の強い方ゆえの葛藤だと思っているんですが。

(1)会社を辞めるのに、社長の許可は絶対にいりません。
(2)給料の改善を主張してもなんの問題はありません。

かなりワンマンっぽい印象をうけるその社長ですが、
d27Vさんがいなくなったら、その人困るんですよね?
とゆうか、以前にも改善を求めているのに、変わらない時点で
それが問題です。

投稿日時 - 2008-08-18 21:09:24

あなたにオススメの質問