こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

素を見せない男性と進展・・・

今、関連会社の男性に片思いをしています。
彼の会社にいる女性と友人であることもあり、
飲み会を通じて徐々に仲良くなれることができました。
彼は落ち着いていて真面目で紳士的なタイプであり、また、感情が顔に表れないタイプでもあります。
彼の会社にいる友人の女性も、私と彼よりも付き合いが長く仲も良く、
またおそらく私よりも親しみやすいタイプの女性ですが、
「なかなか素を見せなさそう」と言っていたぐらいです。
飲み会後に男性の中で、「あの女性メンバーの中で誰が良かった?」というような話題がでても、誰が良かったということは口にしたりはしないそうです。
「~さんがかわいい」とかそういうことも言わないそうです。

連絡先は知っていますが会社の行事・飲み会後に2、3回私からメールをしたことがあるぐらいで、
プライベートな内容だけでのメールは送るのが気が引けて送っていません。
彼のほうからもメールは来たことがありません。

しかし、飲み会などで、彼の友人の男性からは
「○○(彼)と仲いいよね。メールとかしてるらしいけどどんな話してるの?」といったことを聞かれます。
彼は飲み会の席になると、お酒も入っていることもあり、
遠くの席にいても話しかけてきてくれたり、何かとからかったりしてきます。
私が元々いじられキャラなこともあり、他の女性にはそのような対応をしないので、
周りの人間からは「・・・(私)にだけ親しげじゃん」といって冷やかされたりもしてますが、
そのようなことを言われても特に動揺もせず態度も変わりません。

彼は彼女はいないそうですが、社内恋愛はNG派だそうなので…
今後どんな風にアプローチをしていったらよいのか悩んでいます。
プライベートなメールを送って、彼に好意がばれて、迷惑がられる可能性もありますよね?
長期戦覚悟で飲み会を重ねて、仲良くなるしかないのでしょうか。
友達としては仲良くなれそうな気がするのですが、
恋愛対象として一歩前進するにはどうすればよいのでしょうか?

投稿日時 - 2008-08-16 21:17:18

QNo.4255859

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

う~ん・・・難しい方ですね。
あなたのいうとうり、好意がばれたとたんによそよそしくなりそうな・・・、感じのする男性ですね。
チャンスは飲み会のときですよね確実に。
脈はありそうな雰囲気ですもんね。
やはり、飲み会のときに後日連絡を取り合わないといけないような、話をするしかありません。
それを機に距離を近くするしかありません。
すぐに彼女という位置に行くのではなく、一番親しい女性になるのが今は得策かと。

投稿日時 - 2008-08-16 22:35:37

ANo.1

もしかして彼は単に恋愛下手なだけでは?

思い切ってアプローチしてみてはいかがでしょうか?
プライベートなお誘いをしてみましょう。まず一度誘ってみて反応を見るのもよいではないですか。誘いを断られたら「なるほど私が思った通りの紳士みたいね、ますます惚れたわ。」と思い、誘いをOKしてもらえたら「ラッキー♪」という、二段構えで挑みましょう。一回誘う位良いじゃないですか。

「彼が迷惑がったらどうしよう」なんて事考えていたら何もできませんよ。そもそも彼がそんな事をするような紳士だとあなたはお思いなのですか?
そして結果を恐れずにアタックするのが、恋愛の鉄則です。

投稿日時 - 2008-08-16 22:32:38

あなたにオススメの質問