こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ソースネクストのウイルスセキュリティ利用中のメッセージが疑問

 ソースネクストの無期限ウイルスセキュリティ二つを同じメアド、同じパスワードで2台のPCで使っています。VISTA用はH19/4より、XP用はH20/4より別々に購入して、なにも支障なく3カ月使っていましたが、8月に入って急にVISTAに「許可されている台数を超過しています」とのメッセージが出るようになりました。シリアル番号がそれぞれ違うので、別々に購入したことは明白に判る筈なのに、なんで急にメッセージが出るようになったでしょうか。なお、XPには全く出ません。双方ともアップデートはしています。 
 先日VISTAのPCについて2台見えるウイルスセキュリティを1台減らして、XPのPCではいったん削除してインストールしなおしましたが元の黙阿弥で、今朝VISTAのPCにまた同じメッセージが見えました。 
 ソースネクスト社が、もしシリアル番号が違えば2台見えても支障なしとする”分岐”を無視しているのは誤りなのでは。  
 どうすれば解決するのでしょうか。

投稿日時 - 2008-08-15 20:07:19

QNo.4253604

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

削除するパソコン(パソコン1 or パソコン2)を間違っていませんか?
パソコンのリカバリ等で再登録した場合、パソコン1・パソコン2と
登録されています。下記のURLで現在登録されているパソコンを確認して
必要のないほうを削除しないとまたそのメッセージが出るのでは
ないでしょうか。

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00499

投稿日時 - 2008-08-15 20:40:29

お礼

削除自体は正しかったのですが、いろいろ見てみましたらひとつがユーザ登録してないということが見えました。ダウンロードし、インストールする時点でメッセージが出ますので済ませたものと認識していましたが、どうもそうでないみたい。なぜそうかは再現しませんので見えませんが、ユーザ登録したのち二日間エラーメッセージが出ませんので、これでいいかなと思います。ご面倒をお掛けし済みませんでした。  
 ともあれソースネクスト社の”案内”は分かりにくーい。

投稿日時 - 2008-08-17 17:03:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問