こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコンが重い・・・。

こんばんは。以前、こちらのサイトで似たような質問をさせていただきましたが、解決しなかったので、また質問させていただきます。
http://okwave.jp/qa4220709.html
↑のURLに前の質問があるのですが、先日、私が新しいオンラインゲームをダウンロードし、途中で中止したときから、サドンアタックというゲームが突然重くてプレイできなくなってしまいました。
北斗の拳オンラインというゲームでは、クライアントダウンロードをして、途中で中止しました。
S.O.Wというゲームでは、前回書き忘れてしまったのですが、DirectXというものをインストールしました。(しかし、それはサドンアタックのときも同じようなものをインストールしたので、問題あるのかどうかはわかりません)

前回の回答者様に教えていただいた不要ファイルの掃除というものも行ったのですが、重さは変わりませんでした。
どうしたらいいのか分かりません。教えてください。お願いします。

投稿日時 - 2008-08-03 20:31:54

QNo.4225364

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>僕のアカウントで、母親のアカウントのようにスムーズにゲームができるようにするには、どうしたらいいのか、

ここまで壊れたレジストリは修復できないです。
新しくアカウントを作成してログオンする様にして下さい。
前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。
マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。
C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents
C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ
C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites
C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

一つ注意があります。ゲームの場合、インストールしたアカウントでないとプレイできない上にアンインストールもできないゲームがあります。ですので、前のアカウントを削除する前に必ず全てのゲームの動作確認を行い、そういうゲームであった場合は先にアンインストールを行って、新しいアカウントでログオンしてインストールをし直して下さい。

投稿日時 - 2008-08-04 03:02:25

お礼

なるほど。メチャメチャ分かりやすかったです。ご丁寧に、どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2008-08-04 19:04:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

レジストリがおかしくなっているのでは?
新しいユーザーアカウントでログオンしても駄目ならパソコンを購入時の状態へ戻した方が良いです。

投稿日時 - 2008-08-03 20:40:58

お礼

ありがとうございました。確かにそうでした。このパソコンは家族共用でして(とはいえ、僕が殆ど独占状態なんですが^^;)
殆ど使わない母親のアカウントで入ったら、すごくスムーズにゲームをすることができました。
もう一つ教えていただきたいのですが、僕のアカウントで、母親のアカウントのようにスムーズにゲームができるようにするには、どうしたらいいのか、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-08-03 21:55:42

あなたにオススメの質問