こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ワンクリック詐欺でしょうか?

怪しげなメールからとんだH系のサイトで特に有料とも書いてなかったのでEnterを押し(後々確認すると下の方には有料サイトと書いてありましたが)、一部の画像URLをクリックすると特に意志表示の確認のもなく個人情報を登録しましたのでお金を払ってください的な内容となりました。

もしかしたら上のツールバーでポップアップロックがなんたらって書いてあるせいで見えてないのかなと思って一時的に許可にして?もう1回サイトに入ったら今度は意思表示の確認がでていました。
パソコンにあまり強くないせいもあり、ワンクリック詐欺なのか、それともパソコンが原因なのかよくわかりません。(先週VistaのPC買って設定は特にいじってません)

有料の部分には全く入る気はなかったのですが支払義務が発生するのでしょうか?

なお、色々と規約をみたせいか履歴回数が12回とかなってしまって
あせっています。(画像とか自体は表示されていないのでみてもいません)

投稿日時 - 2008-07-31 01:08:11

QNo.4216754

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

それはワンクリック詐欺です。

ワンクリック詐欺のサイトは、通報をした方が良いと思います。

投稿日時 - 2010-03-29 11:53:31

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問