こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

その後・・・

昨日は、相談に乗っていただきありがとうございました。

その後、「ごめんね」というメールを送ったところ「ごめんね、ばっかりのメールだね。好意をもってもらえるのは嬉しいけれど、ごめんね、って言われるのは嫌なの。気を使われるとこっちも気を使ってしまうし」
という返事でした。

いろいろ自己嫌悪です。
今後のアドバイス、なにかあったらお願いします。

>さきほど、相談に乗っていただきありがとうございました。

この状況下、「ごめんね」というメールを送るのはどう思われますか?
(相手の気持ちを考えず、気持ちを押し付けてしまったことに対して)

やはり、余計なことはしないほうがよいのでしょうか?

大変勝手な考え・質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

先ほどの質問内容は、以下のとおりです。

先日、片思いの人に告白したところ、「今好きな人がいる」という返事をもらってしまいました。
まだ、付き合ってはいないもののその相手は私の友人みたいです。(相手は特定できませんが)

諦められれば、それにこしたことは無いですが、彼女のことを諦められません。

振られたのち、「これからも好きでいさせて欲しい」「もう少しチャンスを欲しい。だから、この連休中に会いたい」とメールを送ったところ返事はありません。(いつも返事は遅いので、ムシなのかいつものことなのかも不明)

そこで、これからも「好きだよ」と言いつづけるのは問題でしょうか?
また、このタイミングで電話するのはどうでしょうか・・・。

投稿日時 - 2008-07-20 19:19:15

QNo.4191318

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

お互い学生さんですか?
彼女も黙ってればいいのにと思いますけどね。
でも、彼女のメールの内容が本音であることは間違いないでしょう。

>相手の気持ちを考えず、気持ちを押し付けてしまったことに対して
100%相手の都合だけで動く人はただの奴隷だと思います。
どう頑張ってもある程度は相手の都合を無視する事になるでしょう。
今回の結果は、貴方の取った行動は貴方にとって正しいものだったが
相手にとってはそうでなかった、ということです。
それだけです。客観的に見て良いも悪いもありません。
辛いとは思いますが、自己嫌悪になる必要はないですよ。

先にも書いたとおり、メールの内容は本心だと思います。
表面上は普通にしていればいいんですよ。
ストレスはどこか別の所で発散しましょう。

投稿日時 - 2008-07-20 20:07:51

あなたにオススメの質問