こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iphoneメールで

先日、iphoneを購入したのですが@i.softbank.jpのメールが送信できません。「SMTPサーバーに接続できません」と表示します。
受信はできるみたいなのですが、できたりできなかたりと安定していない状態です。

これでは、メールができないので@yahoo.comのアドレスを利用していますが、これだとauユーザーには受信しても文字化けしてしまって読めない状態です。

アップル社には問い合わせてみたのですが、原因がわからず。
設定等はアップルの方と一緒に行ったので、間違っていないと思うのですが・・・。
iphoneユーザーの方でそういう状態の方がいるでしょうか?
又、改善策があれば教えていただきたいです。
auユーザーにも届くアカウントがほかにもあれは合わせて教えてください。

投稿日時 - 2008-07-18 22:32:09

QNo.4187068

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

サーバーを、「smtp.softbank.jp」
サーバーのポート番号を、「587」
サーバの認証を、「必要」
ユーザ名を、メールアドレス(xxx@i.softbank.jp)のxxxの部分
パスワードを、設定したもの

に設定してください。

投稿日時 - 2008-07-19 15:00:57

お礼

サーバーポートは143になってました。
送信サーバーはsmtpになっていたので、サーバーポートを変更したところ、受信が早くなりましたが送信までに時間がかかったり・・・安定しませんでした。
何度か試してみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-07-20 00:01:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

No.1です。書き忘れていた事がありました。
imap、smtpそれぞれSSLをオフにしてますか?
オフになっていないと送受信しません。

投稿日時 - 2008-07-19 05:30:40

お礼

imap、smtpともにSLLはオフにしていました。
が、ソフトバンクには送信できるものの、他の携帯には送信できませんでした。

投稿日時 - 2008-07-19 23:57:21

ANo.1

設定で、SMTP→プライマリサーバ→SMTPの詳細設定
そこで、ユーザ名、パスワードを入力されてますか?

投稿日時 - 2008-07-19 00:43:04

あなたにオススメの質問