こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

パソコンの電源入らないものがありますが、これを買取などしてもらうには。

ノートパソコンがAC電源入れても電源が入りません、しかたなく処分を考えていますが、オークションで処分したり、買い取り店で処分する時、中のデーターが残ってますが、このまま処分するのは危険ですか。何かいい処分の方法はないですか。後デスクトップタイプの画面だけありますが、これもデーターが残っているのですか、これも処分かんがえてます

投稿日時 - 2008-07-17 22:38:07

QNo.4184673

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

直す元気はないですか?
機種にも寄りますが、経験則で言うと部品を変えることなく、半分位は
直すことができます。

ネットオークションで起動しないパソコンが高値で取引されるのは
5分もあれば起動して仕舞うものがあるからです。
出品が業者(評価が500以)で、ジャンクと言ったらまず動かないので除きます。

昨年起動しないノートを落札しました。目的は内部の部品取りです。
念のため、いくつかのチェックをしたら10分ほどで起動してしまいました。

HDDの外し方はメーカー・機種名が分かればIOデータなどのHPに取り外し方が説明されています。
殆どのノートは、ネジを2~3本外すだけで取り外しができます。
古いPCだと本体を分解しないと取り出せないものもありますが
例外になって来ています。

直すのはダメというのでしたら、家電・PCの回収業者が巡回していませんか?
古いのは手数料を取られるようですが、無料で引き取る業者がいます。
問題のデータは、HDDを取り外して仕舞い手元に置いておけば情報漏えいの問題はありません。
リカバーCDがあるのでしたら、HDDを抜いてもネットオークションで
少しは高く売れるのでは?

>>後デスクトップタイプの画面だけありますが、これもデーターが残っているのですか、これも処分かんがえてます
データが残っている???
モニターにはデータを保存する機能はありません。
データは本体のHDDの中です。液晶なら中古で売れるでしょうが
ブラウン管式だと処分費用がかかります。

投稿日時 - 2008-07-17 23:00:26

ANo.1

オクに出すならHDDを外せば良いことだと思いますが?

投稿日時 - 2008-07-17 22:47:26

あなたにオススメの質問