こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

産婦人科の転院について

妊娠検査薬で陽性反応が出た為、とりあえず近所の産婦人科を受診したところ「妊娠はしているが赤ちゃんの袋が見えないから来週もう一度来るように」といわれたので、一週間後にもう一度受診したのですが「まだわからないから来週また来て」といわれました。
現在別の病気で大学病院に通っていて薬も服用している為、最終的に出産するのは大学病院でと考えていたのですが、ちゃんと妊娠しているかはっきりしていない為2度近所の病院を受診したのですが、不安もあった為、通っている大学病院の産婦人科にもいってみましたが結果は同じでした。今後は大学病院の方に通い続けたいと思っているのですが、近所の産婦人科には何か一報を入れておいた方がいいのでしょうか?

投稿日時 - 2008-07-13 17:39:03

QNo.4173640

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして。

薬を服用してるなら、大学病院で出産した方がいいと思いますね。
服用している薬は先生には言ったんですよね?薬によっては赤ちゃんに影響のあるやつもありますから。

まだ赤ちゃんの姿が見えなくて袋だけみえる状態なんですよね?
赤ちゃんの姿は8週目ぐらいにならないと見えないですからね~。
赤ちゃんの姿が見え、鼓動もはっきりしてると先生から、母子手帳の交付の紙をもらうと思います。近所の産婦人科ではまだもらっていないんですか?
母子手帳をまだもらってないなら、一報は特にいらないとは思います。

投稿日時 - 2008-07-13 18:10:39

お礼

早期回答ありがとうございます。
やっぱり薬を服用しているから大学病院での出産がいいですよね!
大学病院の産婦人科の先生には薬の事は報告しています。

赤ちゃんの姿ではなくて、袋がまだ見えないそうです。
計算では現在6週目くらいになるのですが。
だから近所の産婦人科では不安もあり大学病院の産婦人科も受診したのですが、やはり袋が確認できないといわれてしまいました。
近所の産婦人科には来週また来るようにいわれているのですが、何も言わずに大学病院の産婦人科にも行ってしまった為、近所の産婦人科の方に「大学病院に転院する」と一報を入れた方がいいか悩んでいました。

でも、母子手帳をもらってないなら特に一報はいらないと聞いて少し安心しました。早く赤ちゃんの姿を確認できて母子手帳がもらえる日がくればと思っています。

投稿日時 - 2008-07-14 00:26:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問