こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

VBSで指定したフォルダー内のファイルを書き出さないようにする

あるフォルダ以下のファイル名を出力ファイル、f.name.txtに書き出すのですが
"新しいフォルダ"というフォルダのなかにあるファイルは書き出さないようにしたいのですが、意に反してフォルダー内の全てのファイル名を書き出してしまいます。どこがおかしいのでしょう?
Set FSO = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set fl = WScript.CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set abc = fl.CreateTextFile("f.name.txt")
ShowSubfolders FSO.GetFolder(".")
Sub ShowSubFolders(Folder)
For Each File in Folder.Files 'Folder内のファイルを列挙する
Fname = File.name
FolderCheck=Folder & "\" & "新しいフォルダ"
If Folder <> FolderCheck Then
abc.Write Folder & "\" & Fname & vbCrLf
End If
Next
For Each Subfolder in Folder.SubFolders 'Foler内のフォルダを列挙する
ShowSubFolders Subfolder '再帰呼び出し
Next
End Sub
abc.Close

投稿日時 - 2008-07-03 09:56:25

QNo.4147688

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

Sub ShowSubFolders(Folder)
'*** ここでフォルダ名が「新しいフォルダ」なら処理をスキップする
If Folder.Name <> "新しいフォルダ" Then
  For Each File in Folder.Files 'Folder内のファイルを列挙する
    abc.WriteLine File.Path
  Next
End If
以下略

投稿日時 - 2008-07-03 10:28:54

お礼

有難うございました!正常に動きました。

投稿日時 - 2008-07-03 11:10:48

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問