こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

彼氏の誕生日プレゼント

今週の金曜日に、付き合って2カ月になる彼氏の誕生日があります。しかし、プレゼントする物がはっきり決まっていません。

彼は大学生で、ブランドには興味がなく、アクセサリーも時計も香水もつけません。スポーツが好きで野球をやっています。車も運転します。

一応候補としては、大学で使えるカバンにしようかと思っているのですが、ブランドに興味がないため、どこのものがいいのかわかりません。おすすめのものはありますか?

またその他にもおすすめのプレゼントがあれば、教えてもらいたいです。
予算は私も学生のため、1万円前後の予定です。アドバイスよろしくお願いします

投稿日時 - 2008-07-01 07:03:26

QNo.4142496

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

ANo.5です。連投失礼します。
自分の彼女も、僕のしょぼいバッグを見かねてバッグをプレゼントしてくれたようでした(笑)
参考までに、今バッグのブランド確認したらrage blueって書いてありました。
ていうか今初めてブランド名知りました(笑)

参考になりましたら幸いです。
きっとバッグ、喜んでくれると思いますよ。

投稿日時 - 2008-07-01 18:48:15

お礼

ありがとうございます!

とても参考になりました。
今使ってるやつは割れちゃって壊れてるんですけど
それでも使い続けているみたいです。笑

なのでカバンをプレゼントすることに決定しました!

本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2008-07-02 03:08:47

ANo.5

何だか自分と似ている感じなので書き込ませていただきます。
・服のブランドものに興味がない
・アクセ、時計、香水をつけない
・スポーツが好き(バスケットをずっと続けてます)
・車の運転をする
どうも彼氏さんと似ているような気がしてなりません(笑)

自分は去年の誕生日(大学4年時)に付き合って一年の彼女から誕生日プレゼントにかばんを貰いました。
値段は一万円くらいと言ってましたが、詳しくはしりませんw
多少自分の好みを考慮してくれたのか、シンプルなデザインのかばんで、学校へ行くのに使っています。
あ、現在自分は大学院生なので。

シンプルなものか、凝ったデザインが好きか程度で考えてプレゼントすればいいんじゃないでしょうか。
適度に悩んで、考えてプレゼントすれば何でも嬉しいと思いますよ。
ブランドに興味が無いってことは、どんなブランドでも好みやすいともとれますしね。

普段から身につけられるものをプレゼントして貰うのは嬉しいものです。個人的には(笑)
大学生ならかばんは非常にいいチョイスだと思いますよ。

投稿日時 - 2008-07-01 13:00:21

お礼

ありがとうございます!

似ているんですか!笑
今現在大学で使っているものが、予備校生がよく持っているような
100均の透明のケースなんですよね・・。

もう一度彼の好みを思い出して選んでみようと思います!

投稿日時 - 2008-07-01 18:17:41

ANo.4

むしろこだわりが無いなら、貴方が自分なりにチョイスすれば
なんだって喜んでくれると思うよ。
付き合ってる関係だから彼の好きな色や、良く使うカバンの形とかは
分かってる部分はあるだろうし。シンプルにポーターのカバンとかは喜ばれると思うけどね☆

投稿日時 - 2008-07-01 11:23:37

お礼

ありがとうございます!

普段の服装もこだわりがあるのかないのか、わからないような
格好なのでちょっと困っています。笑
色や形の好みは何となくわかるので、探してみたいと思います!

投稿日時 - 2008-07-01 18:11:18

ANo.3

あまり日本で流通していない感じで言えば

ケネスコールとか。。

オークションでは見かけた気がしますが・・・

投稿日時 - 2008-07-01 09:00:11

お礼

ありがとうございます!

ケネスコールは初めて聞きました。
検索してみます!!

投稿日時 - 2008-07-01 18:08:15

ANo.2

プレゼント、とくに、普段づかいのもの(カバン、装飾品など)は、びっくりさせてあげたい気持ちがあるのはわかりますが、もらう側からすると、「ちょっとこのカバン、大きさが足りない・・・」とか「小さすぎ・・・」とか「僕の好みの形ではないな・・・」とか「こうゆうアクセ好きじゃない・・・」とか、ピントはずれになってしまうこともあります。

でもやさしいひとだと、使わないと悪いからとおもって、むりに使わせて迷惑かけてしまうことも。

私も、彼からペンダントをもらったことがあるんですが、好みではなく、でも悪いからつけているんですね。
でも内心は、自分で選んだ、私のベストなアクセをみにつけてるほうが、気分的にしっくりくる。

おでかけのときも、自分の好きなのを使いたいけど、彼のために、気に入っていないアクセをむりにつけて、あまりテンションがあがらない・・・。

ウィンドウショッピングしていても、素敵なアクセをみつけても、それに興味をしめすと、なんかそれすら悪い気持ちがして、ウィンドウショッピングもできない・・・。

もしカバンを送ったら、それこそ毎日の大学での使用になるので、使い勝手やデザインがピントはずれでもムリにつかうと、すごくストレスになるし、新しいいいカバンを自分でみつけても、せっかくの出会いのチャンスだったのに、あなたに悪くて、買い換えられない・・・ってなります。

女性のように、しょっちゅういろんなカバンをもちかえる・・・っていうのと違って、男性は、これぞという機能性とデザインのものを大切に使うものなので、女性の感覚で「きっとうれしいはず!」って思い込むと、失敗もあります。

なので、一番いいのは、びっくりさせることはできないけれど、彼をカバンのある店とか、あとネットでいいカバンがあったらいっしょに見て、「どれがいい?私もいっしょうけんめいバイトでためたお金をぜんぶはたいて一万くらい使えるから!」みたいなふうに、することだとおもいます。

私も若いころは、相手がなにをほしいかなんて考えず、自分が贈って「それがきっとよかれ!」と思い込んで、贈っていました。

でも大人になって、何人もの男性とつきあうと、「何がほしい?」と聞かれることが多く、そのほうが双方にとって、ミスがなく、安心のプレゼントの授受ができると感じました。

値段が知られるのが恥ずかしいかもですが、そんなことを隠してるうちはまだまだですw

お互いの経済力をちゃんと知って、むりなく、値段プラスこころ・・・という現実をしっかりうけいれて、プレゼントを授受できる仲でなくては、結婚とかそうゆうところまではたどりつかない、つかのまの恋仲で終了になるとおもいます。

投稿日時 - 2008-07-01 08:57:22

お礼

ありがとうございます!

確かに好みの問題もありますよね・・。
カバンとか毎日使うものは、ある程度自分で選んだほうがいいかもしれないですね。
時間があまりないのですが、彼に聞いてみたいと思います!

アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2008-07-01 18:07:23

ANo.1

http://www.yoshidakaban.com/bag.html
http://www.bagshop.co.jp/webshop/porter/network.html

吉田カバンはいかがですか。
とても人気があります。
PORTER NETWORKなら予算にあいます。

投稿日時 - 2008-07-01 07:41:35

お礼

ありがとうございます!
PORTERは持っている人よく見かけますね。
参考にさせてもらいます!

投稿日時 - 2008-07-01 18:02:35

あなたにオススメの質問