こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

eBayにて。Mutual Withdrawal Request for Item #○○ - Response Requiredとは?

eBayでの質問です。私は落札者です。
落札し、ペイパルですでに支払いをしているのですが以下のメールが届きました。
これはどういうことなのでしょうか?私は何をするべきなのかよく分かりません。
分かる方がいらっしゃると幸いです。

We are contacting you about the following item:商品名(#○○)

The seller, セラー名 tells us you have mutually agreed not to complete the transaction
(e.g. because you returned or are returning the item for a refund, or because there was a misunderstanding) and
has requested a credit for their eBay fees.

Please respond by Jul-06-2008 so eBay knows whether you have made this agreement.

Please note: Both you and the seller will still be able to leave feedback for each otherregarding this transaction.

投稿日時 - 2008-06-30 13:37:16

QNo.4140517

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

eBayにログインして、返金されているかどうか、確認してください。以下の訳参照。

あなたが取引不成立に同意した(たとえば、返品した、返金を求めた、もしくは、何らかの誤解があった)ので、出品者は、(あんたと出品者の)eBay利用手数料を戻すようeBayに依頼した。

本当に、同意したかどうか、7月6日までに答えてね。(※ 取引不成立でも、あんたも出品者も、お互いに評価を残すことができます。)

投稿日時 - 2008-06-30 15:30:21

補足

さっそくのご回答有り難うございました。そんなメールが来てる事すら知らずPAYPALで支払っていました。
確認したところまだ返金されていません。
出品者は売りたくない(思った以上に安値で落札されてしまったとか?)といったところでしょうか?
こちらは別に欲しい商品でも無いので、返金してくれれば問題ないのですけどね。
もし、上のメールに同意しない場合はどうなるのでしょうか?落札者にペナルティはあるのでしょうか?
こういったケースははじめてなので本当に困っています。。。

投稿日時 - 2008-06-30 16:35:18

お礼

ANo.2 お礼の所、文章の訂正です。
×私は送信したメールを見落していたらしく
ではなく正しくは
○(出品者は)私が送信したメールを見落としていたらしく
の間違いです。こちらにて訂正とさせていただきます。
ゴメンナサイ。

投稿日時 - 2008-07-08 23:23:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

昔、少しだけeBayを利用したことがあるだけなので、詳細は忘れましたが、返金はペイパルの方を確認した方がいいかもしれません。返金されないようなら、出品者に、ペイパルで支払い済みであることと、返金してくれるよう連絡してはどうでしょうか。

投稿日時 - 2008-07-01 21:37:39

お礼

何度も本当に有り難うございます。
すでにPAYPALで支払っているのを伝え、「売る気が無いなら、カネ返してくれる?」と尋ねました。どういう訳か、私は送信したメールを見落していたらしく、直ぐに発送するからとの返事をいただき、今日無事に品物が到着しました。なんだかなーという感じです。ロケーションがフランスになっていたにも関わらず、住まいはイギリスの出品者だし、よく分からない出品者でした。という訳で無事取引が終了しました!質問のメールは(手数料逃れ)もしかしたら、落札者全員に送ってたりするのかと(笑)。とにかく解決できてほっとしています。教えていただき感謝しています。本当に有り難うございました。

投稿日時 - 2008-07-08 23:16:10

あなたにオススメの質問