こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

mAgicTVで10秒ほど画像が表示された後画像が消えて音声のみ

NEC LavVie GtypeL(Windows Vista Home Premium)にI-O DATA製GV-MVP/IDVを接続しています。
デバイスは 
[イメージングデバイス]
   I-O DATA GV-MVP/IDV AV/C Tape Recorder/Player
と表示され、問題なく認識されているようです。
アプリケーション(mAgicTV)をVista対応バージョンである4.1をダウンロードしインストールしたところ、タイトルの通り起動後10秒程度TVが表示されますが突然画像が消え音声のみとなります。
再起動後も動作は変わりません。
I-O DATA社に問い合わせたところ、グラフィックアクセラレータとの相性の問題ではないかという仮説のもと、解像度やリフレッシュシートの変更を実施するよう指示されました。リフレッシュシートは60しか選択できなかったため解像度をいくつか選択しましたが症状は変わりません。DirectXは最新版をダウンロードし、適用済みです。
他に試してみる項目はありますでしょうか?ご教授願います。

投稿日時 - 2008-06-24 14:54:13

QNo.4125626

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

NECのパソコンとのことですが、ビデオカードのドライバーのバージョンは他のバージョンには変えられないのでしょうか?

普通、こういったTVチューナー関係のトラブルは、ビデオカードのドライバーの不具合が多いのですが。

私のパソコンはメーカー製ではない物ですが、似たようなトラブルにみまわれました。ビデオカードのドライバのバージョンを変えたら直りました。

投稿日時 - 2008-06-24 19:57:59