こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

海外通販で何かを連絡しなくてはならないのですが。

初めて利用したサイトでこのようなメールが来て困っています。必要な情報は入力しており、何かを連絡しないといけないようなのですが・・・We have received your first order at xxxxx.com. To begin supplying you, as part of your first order we are obligated to ensure you are authorised to use the credit card submitted. We have a fast and simple process to make this possible.

We will process a random amount against the card, once you are able to confirm the amount we have charged to the card, we are happy to process the order. The amount debited will be deducted from the value of your order.
You should be able to see this amount charged to your card with-in 24 hours using internet banking, otherwise simply call your bank.

Reply to this email with the amount we have charged to your card.

We apologise for any inconvenience however this has been put in place to protect both our customers and our business from credit card fraud.
You have 7 days to verify this amount before your order is cancelled. However, if you are having trouble finding the amount just email us and we will put a note on your order not to cancel.

どなかか分かる方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

投稿日時 - 2008-06-18 15:02:15

QNo.4110201

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

あなたは xxxxx.com.でこの度初めてのお買い物をされるということで、ご提示されたカードがあなたの物かを確かめる必要があります。
 xxxxx.com.はまず、無造作な金額(価格とは違う額、恐らく少額)をあなたのカードにチャージしますので、あなたがそれを確認でき次第、あなたのご注文の処理を始めます。チャージされた金額は、後でご注文された価格から引かれることになるそうです。またこの金額は、24時間以内にインターネットバンキング、あるいは銀行に電話をすることで確かめられます。

そのメールにチャージされた金額を添えて返信してください。7日以内にこの作業をしないとキャンセルになってしまいます。もしカードに金額がチャージされなければ問い合わせてください。

ざっとこのような事が書かれております。

投稿日時 - 2008-06-18 16:24:00

お礼

早速の回答ありがとうございます。チャージの意味が分からず(機械翻訳すると 量 となるので)困ってましたが、この文からすると「カード会社に請求された」ということなんでしょうか。とりあえずカード会社に連絡しましたが、まだ金額が確定していないとの事。その事をショップに連絡しましたが、機械翻訳なのでちゃんと伝わっていればいいなぁ~。明日がリミットだったのですぐに回答してくださって本当に感謝です。

投稿日時 - 2008-06-18 20:06:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

「仮」ということですが、正式に取引されて支払額が確定されるまでは「仮」請求になる、ということではないでしょうか。
先に請求額を確認させるというのも、まどろっこしいようですが、カード詐欺ではないことを確認するため、お店の請求額がlollinさんのカード宛てに間違いなく請求されているかどうか確認し、lollinさんから間違いないですとの返事をすることで、カードの持ち主本人かどうかを見極めるのだと思います。
国内でも、お店や金額によっては、カード会社に電話で承認を求めることがありますね。外国で、且つ個人取引ということで、このように直接カード会社に請求して確かめたほうが確実だと思ってしているのではないでしょうか。
それだけカード詐欺が多いということなのかもしれませんね。

投稿日時 - 2008-06-20 18:29:32

お礼

みなさん、どうもありがとうございました。無事認証完了しました。

投稿日時 - 2008-07-05 16:33:53

ANo.4

No.1です。度々失礼します。

『「仮」という形で請求』はxxxxx.com.からの請求でしょうか?いくらか確認できますか?
この金額をその受け取ったメールで返信でお知らせすれば大丈夫ですよ。

You have charged AU$(請求された金額) to my card.
でいいと思います。

投稿日時 - 2008-06-18 22:16:32

お礼

カード会社に連絡の際に、利用した日とサイト名を伝えたところ、「仮」という形で連絡が来ているということで、請求ではなかったかも・・・電話でのやり取りなので、言葉の細かいところまで覚えてないんです。二回電話して違う人が出ましたが、ふたりとも同じような対応でした。「仮」だから金額が分からないのか、それとも確定するまで教えられないのかはわかりません。

投稿日時 - 2008-06-18 23:19:18

ANo.3

No.1です。

お支払いに利用したカードにデビット機能は付いているでしょうか?
メールにはデビットで請求すると書いてあります。もし付いていないのであれば、その事を先方に伝え、支払方法を変える必要があるかもしれません。

デビット機能が付いていれば、24時間以内にxxxxx.com. があなたの口座に幾ら請求したかをインターネット、或いは銀行に電話して知ることができます。
その金額をメールで返信すれば完了です。

投稿日時 - 2008-06-18 20:26:31

お礼

ジェイデビットならついてます。ただ、オーストラリアのサイトなので使えるのでしょうか?最初にカード会社に連絡した時は「仮」という形で請求の連絡はあったが、金額は確定していないということでした。

投稿日時 - 2008-06-18 21:04:45

ANo.2

No1さんの説明をみて思い出しました。
支払方法はPayPalを使ったのではありませんか?
でしたら、日本語のサイトがありますので、ログインして指示に従って手続きをして下さい。
日本語で書かれていますので、分かると思います。
https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/helpscr?cmd=_home-general&nav=0

投稿日時 - 2008-06-18 19:59:11

お礼

paypalは使ってないんですよ。paypalなら普段利用しているのでわかるんですけどね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-06-18 21:07:11