こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Bluetoothって、どうなの??

最近、今年に入ってからSoftbankのX01Tを持ち始めたので、Bluetoothのヘッドセットを買ったのですが、Macは標準装備だからいいとして、WindowsにはUSBのアダプタを買わないといけないですよね。
そこで、アダプタを買う前に色々と考えたのですが、
現在キーボードもマウスもUSBで満足してますし、ヘッドフォンなども結構高価なのを使っています。
そうなると、Bluetooth対応のヘッドフォンやキーボード、マウスなどに買い換えたくないです。
ヘッドセットをそのまま使ってSkypeとかできる様になるでしょうし、Activesyncとかもできるとは聞いてるのですが(今はUSBでやってます)、それ以外にBluetoothをWindowsが使えるようになると、良い事ありますか?
MacがWindows内の共有フォルダにBluetooth経由でアクセスできたりするのでしょうか?
使いこなしてる方がいらしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-06-10 20:30:09

QNo.4090478

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

使い方次第でしょうが、私もメリットはあまりないと思いますね。
ブルートゥースの良いところは、離れたところから機器を使えることです。
このメリットを生かせる使い方が出来るなら、有用だと思います。
例に挙げられたヘッドセットやマウスなどは、必ずしもワイヤレスである必要はないので、これしか使わない人には無用ですね。

投稿日時 - 2008-06-11 05:51:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問