こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iTunesが開かず困っています。

iPod nanoを購入しました。
iTunesをダウンロードし、インストールは正常に終了したのですが開こうとすると下記メッセージが出て開くことができません。

iTunes は動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。

インストールのやり直し等もしましたが変わりませんでした。
Windowsからの解決策もないままです。
どうすればよいでしょうか。
Windows Vista HomeBasicを使っています。

投稿日時 - 2008-06-01 10:06:16

QNo.4066529

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

 チョット一言。
 iTunesは最新バージョンでしょうか?。
 ご存知と思いますがiTunesの最新バージョンは7.6です、取りあえず以下のURLを御参照下さい。
 http://www.apple.com/jp/itunes/download/
 

投稿日時 - 2008-06-01 15:00:07

お礼

回答して頂きありがとうございました。
最新の7.6をインストールしたのですが・・・

もう少しがんばってみます!

投稿日時 - 2008-06-01 19:11:14

同様なエラーでの過去ログがありますので、参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6844907/

iTunes Library.itlが壊れていて、それが障害になっていた例のようです。

投稿日時 - 2008-06-01 11:24:34

お礼

回答して頂きありがとうございました。
iTunes Library.itlを探したのですが見つかりませんでした。。

もう少しがんばってみます!

投稿日時 - 2008-06-01 11:52:21

ANo.1

>インストールは正常に終了したのですが

正常にインストールできていない場合では?
参考URLをご覧ください。


正常にインストールできている場合、Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールで遮断していませんか?
(iTunesを「例外」に「追加」「登録」する。)

参考URL:http://blogs.shintak.info/archive/2007/01/08/30995.aspx

投稿日時 - 2008-06-01 10:20:23

お礼

回答して頂きありがとうございました。
VBScriptのインストールがわからず断念してしまいました。。
確認しましたらファイアーウォールは「例外」になっていました。

もう少しがんばってみます!

投稿日時 - 2008-06-01 11:48:08

あなたにオススメの質問