こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

市販のシャンプー

こんにちは。18歳の男です。髪の長さはミディアムショートあたりです。
使っていたシャンプーが無くなったので新しいのを買おうと思っています。
学生なだけあって、金銭的にもサロンシャンプーは厳しいです…
自分は毎日ワックスで髪をセットし、時にはスプレーも使います。
なので、ある程度洗浄力があり、頭皮や髪に優しく、スタイリングしやすい、ゴワつかないような欲張りな市販のシャンプーがあればなと思っています。
今まではSEXY BOYのシャンプーを使っていましたが、洗浄力がとても強いような気がして心配でした。
洗って流しているときに、髪の毛が手にひっかかるというか、ちょっとキシキシ?した感じです…

何かオススメなシャンプー&コンディショナーがあったら教えて欲しいです。
それと、モッズヘアの新商品のヒートサロンエステシリーズも気になるので、それについてもコメントをいただけるとありがたいです。
やはり、男が女モノのシャンプーは使わない方がいいのでしょうか?
女モノは油分が多いと聞いたことがあります。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-05-29 00:12:39

QNo.4058589

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

個人的におすすめなのが最近よくCMでみるOXYのシャンプーです。
僕も男で髪の長さはミディアムぐらいでかなり硬い髪質です。
ですが髪が絡まったりバシバシになるといったことはなくほかのシャンプーより断然いいです。
あなたの場合ワックスなどを頻繁に使うようなので
女性用シャンプーでは洗浄力に欠けるように思います。
洗浄力がなければ毛穴に汚れが残ったりして健康な髪が生えにくくなります。
ですので僕はあまり女性用シャンプーはお勧めできません。

投稿日時 - 2008-05-29 23:01:21

お礼

コメントありがとうございます。
OXYですか、よくCMで見ますね。
実は自分も髪質は硬く、細い方です…
確かに、女性用シャンプーでは洗い終わった後、若干気になる事もあります…
参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-05-30 20:04:45

あなたにオススメの質問