こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

TDSのハーバーサイド・クリスマスについて教えて下さい

TDRもクリスマス一色になっていることでしょうね♪
今回はハーバーサイド・クリスマスを中心に楽しみたいと思ってますので、経験者の方、詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

1.一日数回イベントがありますが、それぞれの感想をお聞かせください。

2.またそれらのイベントを鑑賞するベストスポットはどこでしょう?
一番興味があるのはクリスマスツリーの点灯式です。

3.TDLのように鑑賞エリアの入場券などはなさそうですが、待ち時間や状況はどんな感じでしょうか?
ディズニーシー・シンフォニーなどショーはメディテレーニアン・ハーバーで行われていますから、アメリカン・ウォーターフロントでイベントというのがいまいちイメージが湧かないのです。

まだ行く日は決まっていないのですが、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2002-11-15 21:36:16

QNo.405534

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。
5日に行ってまいりました。平日だったので、あまり参考にならないかも。

1:クリスマスインニューヨーク
  歌あり踊りありの大人向けのショーです。キャラクターも少ないです。
  たぶん、アンコールに出演されているみなさんかと思います。
  クリスマスソングを生で歌ってくれます。
  グリーティング
  ミッキーたちが車に乗って、駆けつけれてくれます。
  グリーティングということで、それぞれキャラクターたちを紹介してくれます。みんなで楽しく踊ってくれます。
  そのあと、客席へ降りてきてくれて、走り抜けてくれます。その通路沿いにいると握手してくれます。
  セイルアウェイ
  ストーリーがクリスマスバージョンでした。
2:グリーティング、クリスマスインニューヨークは、座ってみるエリアが決められています。通常、コロンピアSS号の前にあったスクリューの置物?があったところに大きなクリスマスツリーに変わっています。ここにステージが作られていますので、ベストポイントはこのステージが見えるところです。(抽象的?)
ランドのキャッスルショーと違って、ステージと客席の距離が短く、客席の後ろが生垣になっており、正面を遠くから見ることができません。あとから来たゲストは横から見ることになります。ステージの後ろ側にいても、キャラクターやダンサーさんが、スタンバイするところが見えるので、一瞬ですがおもしろいかも。
点灯式はグリーティングの最後の回です。まだ、夕暮れって感じでしたので、これから、日没が早くなると、点灯式はもっと感動するかも。客席も一体となっての点灯式です。ストーリーがちょっと笑えます。

3:待ち時間はどうなんでしょう。30分前でも余裕でエリア内で座れました。
  グリーティングの最後の回はやはり点灯式が目的みたいで、ちょっと混んでました。

こんなものでどうでしょう。
初日2日目だったものですから、その後システムが変わっているかもしれません。

投稿日時 - 2002-11-15 21:59:32

お礼

ご回答どうもありがとうございます。
早速クリスマスを満喫されたようで羨ましいです。
どうもツリー前にステージがあるというのがよく分からなかったのですが、なんとなく分かりました。
早く行きたいなぁ♪

投稿日時 - 2002-11-16 01:53:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問