こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

outlook2002でアカウント設定ができない(Gmail)

プロバイダはdion windowsはXP outlookは2002を使用
以前はdionのアドレスを使ってoutlookのメールを使用していましたが、携帯メールとyahooメールを使うようになってdionのアドレスは解約 しばらくoutlookを使用しない状況が続いていましたが、最近事情があってGmailをoutlookで送受信したいと思い、ネット上の指示に従ってアカウント設定をするのですが、メールの設定テストで「失敗」の連続でした。
Gmailだからか、と思いなおして正式にdionのアドレスも取得してアカウント設定しようとするのですがうまく行きません。
au(dion)の電話サポートに手伝ってもらって設定しようとしましたが結局うまくいかず、「きっとoutlook2002だからでしょう。2003以上にバージョンアップしてみてください」と言われました。
ちなみに、outlookExpress上ではちゃんと送受信できますが2002では全くうまくいかないのです。
ちなみに「テストアカウント設定」のメッセージは
○テスト電子メール メッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略)
○受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略)
○受信メールサーバー(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。[受信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略)
○送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略)
です。
いったいどうすればいいのでしょう?
ちなみに、yahoomailのアカウント設定もできません
どなたか教えていただけませんか

投稿日時 - 2008-05-25 16:39:45

QNo.4049488

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

少なくともDIONのサポートは受けたのですよね?
それでも駄目ならOutlookがおかしい可能性がありますよ。
だから一度Officeを一度削除して再インストールしてやり直して下さい。
もちろん、Officeをバージョンアップすれば出来る可能性はありますが、2002でも基本は同じです。できるはずなのです。

投稿日時 - 2008-05-25 17:09:40

お礼

やはりそうですか
再インストールしてみます。
早速の回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-05-26 10:42:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問