こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

派遣会社のWeb掲載以外の求人について

都内にて派遣で仕事を探している30代のものです。
大手各社の派遣会社に登録してあり、
経験職種で仕事を探しております。
一般事務、部内アシスタントといった仕事で探しているので
取扱の案件は多い職種だと思うのですが
派遣会社からの紹介がほとんどありません。

どの派遣会社も登録してから2年程経っているので、
職歴の更新や、新たに仕事を探したい事を伝えてあります。
Web掲載の求人は応募していますが、
他の方で進めているなどのお返事で話が進まないのが現状です。
Webに掲載されている求人がすべてだとは思えないので、
希望の勤務地の支店に他に求人はないか電話で問い合わせをしたりしていますが、「現在ある求人はすべてWebに掲載されています」と言われる事が多いのです。

Webに掲載される前の求人、未公開求人などはどうしたら紹介して頂けるのでしょうか?
登録から時間が経っているので、紹介は難しいのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

投稿日時 - 2008-05-15 15:47:37

QNo.4024285

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

公開前の求人は、
*既に稼働中の、契約終了が近いスタッフ(自宅PCにコーディから直接)
*当日登録に来たスタッフ(プリントアウトしたほやほやを見せられる)
大抵、スキルが高い案件なので、Webに掲載される事になると思いました。自分が体感した印象です。

35歳で部内アシがしたい方は、SSに登録して、秘書案件にエントリが無難かと思います。40歳の方が派遣を探している現場は、35歳前後の方をご所望してる場合が多いです。
45歳前後の社員は、40代前半の女性を好みますし。

コーディとマメにメールして、
*私はどんな業界業種の社員のアシスタントが出来ます
*一般事務と言っても幅広いので、具体的にどんな事務が出来るのか、目指しているのか
を、コーディに認識させない限り、紹介はないと思います。

私の場合、10キー入力の異様に速い方(ミスタイプの確率0件)と同僚になる機会しかないのですが、そういう方は、コーディの眼から見ると少ないらしく、残りの方はファイリング業務を割り振りされています。

派遣のアシスタント案件の場合、
*エクセル関数
*アクセスクエリー
がびゅんびゅん出来る方が優先だと思います。

投稿日時 - 2008-05-15 21:54:15

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。コーディネーターの方とマメにコンタクトを取って紹介をお願いしてみます。SSには登録してないので、登録会社を増やしてみるのも1つかなと思いました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-05-15 23:26:30

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

> Webに掲載される前の求人、未公開求人などはどうしたら紹介して頂けるのでしょうか?

「未公開求人」というものは、派遣会社の方が仰った様に存在しないと思います。
多くの案件がWEBで公開されている事によって、案件が多い派遣会社としての宣伝効果を生まれると思うからです。
未公開する事にメリットは無さそうに思います。

「Web掲載される前の求人」については、コーディネーターが電話連絡をする時に、どのスタッフの名前を思いつくかにかかっているのだと思います。

> 登録から時間が経っているので、紹介は難しいのでしょうか?

登録から時間が経っているというよりは、希望者の多い職種を希望されているので、難しくなっているのだと思います。

電話・Webからの応募で、派遣会社側は質問者様が就業希望である事を認識していると思いますので、派遣での就業をご希望でしたら、地道に続けるほかに方法は無いかと思います。

ご参考までに。

投稿日時 - 2008-05-15 20:15:03

お礼

ご回答ありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2008-05-15 23:22:50

> 一般事務、部内アシスタントといった仕事で探しているので
> 取扱の案件は多い職種だと思うのですが

案件も多い職種ということは希望者も多いということです。
すなわち、ご質問者様に回って来る前に他の人に紹介されているということです。

大変失礼ながら、ご年齢が30歳代というのは、正社員で雇用されていれば通常は管理職に就いているか、専門性が高い職種に就いている年齢だと思われます。
そうなると、派遣先から見ると「一般事務、部内アシスタント」の職種だとご質問者様の年齢になると大変使いにくいと思います。

だから、派遣会社から紹介されないだと思います。

専門性が高い職種へキャリアアップすることをお勧めいたします。

投稿日時 - 2008-05-15 16:31:31

お礼

アドバイスありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2008-05-15 23:21:26

あなたにオススメの質問