こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

グアムホテル:オンワードかPICか迷ってます。

今年の年末年始にグアムへ家族旅行をすることになりました。
子供は中2と小5です。そろそろホテルを決めたいのですが、「オンワード」にするか「PIC」にするかとても悩んでいます。
主人は綺麗(ホテル代はケチらないで欲しい)でオーチャンビューの部屋を望んでいます。子供達はプールとビーチで思い切り遊ぶこと、ショッピングを楽しみにしています。私は家族の希望を聞きつつも料金優先です^^。
オンワードタワーにしようかな、と思いますがネットでクチコミを検索すると、中学生や高学年の子供にはPICのアクティビティの方が向いてる、、ショッピングには絶対PIC、海も透明度もPIC前のビーチ、などを見て本当に悩んでいます。
オンワードタワーに宿泊すると眺めもいいみたいですし、ラウンジが利用出来ることが魅力的。。
実際に宿泊したことがある方のアドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2008-05-14 15:55:07

QNo.4021824

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして。
私もグアムファンですが我家の場合は幼児がいますので、プール(アクティビティ)の面でオンワードとハイアットに3泊位ずつ宿泊しています。以下私の個人的な感想です。
オンワード・・・プールは幼児には充実している(逆に高学年の子供には物足りない)。ビーチはしょぼい。食事は嵯峨野(特にロブスター)・キャラベル(特にビーフコース)は私は美味しいと思いますが、ポリネシアンディナーショーは他のホテルの方がオススメできません。部屋はタワー以外は泊まるべきじゃない思います。タワーの風呂はプールから見えますので低階の場合ブラインドは閉めて入ったほうが良いでしょう。ショッピングにはトロリー(又はバス)利用になりますので×です。ラウンジは年末年始は恐らく一杯で良い時間帯は順番待ちになると思います。毎年お正月はガッツ石松が餅つきをしています。
PIC・・・プールは高学年以上には充実している。ビーチはタモンビーチですから○。ショッピングは一応タモンですが中心部から少し離れている。食事・ホテルは私的には全て×でした。(はっきり言って魅力はプールだけ?)

私が費用を気にしないsuri-zuさんの立場ならハイアットに宿泊してPICとターザのプールをオプションで利用すると思います。

あくまで私の個人的意見ですが参考にして下さい。

投稿日時 - 2008-05-15 07:26:41

お礼

ありがとうございます。 やっぱり中学生や高学年の子にオンワードのプールは物足りないですかね。。。オンワードやPICのイメージって、とてもガヤガヤしてて日本人だらけ、まるで熱海に来たのかな?? というイメージです。多分主人は嫌がるでしょう。

アドバイス通り目線を変えて、宿泊をお隣のシェラトンラグーナにして、1日だけオンワードのプールに行こうかな、と思い始めました。

投稿日時 - 2008-05-15 17:21:06

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問