こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

相手の気持ち

私は大学生の男です。
これまで半年以上メールしている娘がいます。
その子は年も同じで考え方も結構似ているのでいつの間にか半年たっていました。純粋なメル友で、電番や写メなどは交換していません。
さて、1ヶ月ほど前に些細なことでしばらく音信が途絶えました。それから1週間に1回、3日に1回と頻度が縮んで来たのですが、先週1週間程度また音信が途絶えました。ですが、先日の夜にメールが来て返信したらすぐに返事が来て(いつもは早急に戻ってくる感じではありません)気弱な内容のメールになり次の返信では愚痴になっていました。そのメールの終わりには愚痴ってすっきりしたとの事が載っていました。私はとりあえず励ましの返信を送りました。
翌日まではメールは帰ってきていたのですが、またいつもどおりにメールが来なくなりました。

私としては、一時の心細さの矢が私に向けられたのだと思いますが、疎遠しつつある(これは私の主観です)私になぜいきなりそのメールを送ってくるのか?また、同じく再度用が済んだらバイバイの如くメールが来なくなるのでしょうか?
今回の件はちょっと女性心理と言う右ものがわからなくなりました。
彼女はどういう考えでメールしたのでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-05-13 17:18:34

QNo.4019490

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

たいていの人は、メールの関係よりリアルな関係を優先するでしょうからね。
とても暇で退屈してれば、最初の頃はメールも楽しくて頻度も高いでしょうけど、
慣れてきたり、現実の世界で忙しかったり、楽しいことがあれば、
メールの仲の人が二の次にされても仕方ないですよね。
どうやったって、リアルな関係の人の方が、関係は強いと思うので。

でも、まったく知らないわけでもないので、愚痴をいうには都合が良い、
というところでしょうが。
すべての女性がそこまで無責任に甘える人ばかりではないと思いますが、
身近な人には言えないことを言わせてもらうのに、ちょうど良い感じ
だったのかもしれませんね。
誤解しないで欲しいのは、それが女性心理の代表ではないということ。
あくまで彼女の場合、だったことを忘れないで欲しいと思います。

投稿日時 - 2008-05-13 17:59:08

お礼

十人十色と言う言葉があるとおり女性一人ひとり考えや性格は違うと思います。
今回の件を踏まえてとりあえず便利君ということで疎遠になろうとも流れに任せたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-05-13 20:05:39

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

う~ん、貴方だけを相手にやり取りをしてる訳じゃないからね、相手は。普段の生活の中で連絡を取り合っている人もいるだろうし、友達もいるでしょう。貴方はその一人だということであって。
彼女の中では自分の生活リズムやペースに無理の無いスタンスでやり取りをしているんでしょうしね。それが間が空く時もあれば、直ぐに返事ができる時もあるだけで。それにメールだけのドライな関係だからこそ気を遣わずに愚痴れたという事も大きいんでしょうね、きっと☆

投稿日時 - 2008-05-13 17:37:40

あなたにオススメの質問