こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

男性に質問です。どう思われてる?

こんにちは。
男性方に質問です。この男性の気持ちを男性の立場で分析してください。
・その子に顔が可愛いと言う。毎回その子の服装を可愛いと褒める。
・その子の飲みかけの飲み物を味見という体で頼むたびに勝手に飲む。
・その子の残した食べ物(飲み物)を食べて(飲んで)あげる。
・他の人には自分からは誘わないが、その子だけは自分から誘う。
・ふとその子に電話しようと思う。
・次の日も会いたいと思う。
・その子に過去に恋愛感情を持ったこともある。
・その子の目を見ながら話す・たまにじっと見つめる。
・その子に「彼氏が出来ると寂しいな・・」という。
・その子からの相談ごとや失敗話を親身に聞いてアドバイスする。(夜中で眠たいときも)
・その子に、二人が付き合ったら上手く行くだろうという想定の話をよくする。
(その子は全部同じ女性で彼の一番の女友達です。)

彼はその女友達に対してどう思っていますか?
女として好意を寄せているでしょうか。
それとも気の合うただの女友達だと思っているでしょうか。

また、皆さんは昔からの付き合いで、誰よりも気が許せる女友達に好意を持ってしまって、でも女友達は自分を友達としてしか見ていないと思ったらどうしますか?

回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-05-12 00:53:48

QNo.4015694

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

三度失礼します。
最初に「せいかく」…漢字間違っていましたね。スミマセン。

補足です。
前回書かせて頂いた(2)については、誰彼無に寄り添うのでは無く、酔った際に一人の異性が飲み会の度に私だけに寄り添ってくると「気が有るのかなぁ。」と思ってしまうのです。同時に(1)~(4)等の行為で(2)以外の行為が全く無い時は「俺って無味無害(危険人物と思われていない)?」と思う事も有ります。

私自身、素面で女友達とハグして女友達の彼氏から睨まれたり、酔っている時は人の残した物を食べる事も飲む事も有ります。酔っている時は多少無礼講ですので、周りの人達(男女問わず)不快にならない程度の行為はして遊んでいます。

正直、相手が惚れているかなんて自分の感覚を信じるしかないと思う部分も有りますが、もし彼と一緒になりたいのなら彼に「恋愛した彼女と別れた後、友人になれるタイプか否か」聞いてみるのも一つの手だと思います。後はbaririnさんの意思次第だと思いますので、もし、友人から恋人になる勇気が有るのでしたら気負わず焦らず頑張って下さい。

投稿日時 - 2008-05-14 18:00:43

お礼

何度もありがとうございます。

確かに彼を前にしてる私が一番彼の気持ちをわかるはずなんですが、
・・・全く分からないんです。彼が昔私を好きだった時も(昔本人に聞きました)好意に全く気づいていませんでした。思い返せば手を繋がれたな~私のために色々したくれたな~って^^:。本当に鈍いですね・・・。
お互い脈が無いと思い込み何も言わない状態だったのです。

多分お互いが別れた人は死んだ人と考えるタイプなので付き合ったが最後一生友達には戻れないと思います。それが怖くて踏み込めずにいるんですね。。
確かに私次第かもしれませんが、期待しすぎるのも危険だと思うので慎重にゆっくり彼との事は考えてみようと思います。
でもゆっくりしてる間に誰かに取られたら笑えないので、会った時は自分なりに今までと変化をつけてみます。
tyuudokuさんのおかげで道が開けました。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2008-05-15 14:12:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.5

先ず最初に、数々の失礼な文章、お許し下さい。
質問者であるbaririnさんが当事者の可能性が高いと思いながらも、失礼乍正直に書かせて頂きました。

お礼欄に書いてあった質問ですが、
>tyuudokuさんは女性がどのような態度をとれば行ける!と思いますか?

もう相手の気持ちを知っているわけですから、
彼にbaririnさんが
「彼氏が出来ると寂しいな・・」と言われたら「じゃあ彼氏になってくれる?」と答えたり
彼に「二人が付き合ったら上手く行くだろうという想定の話」をされたらbaririnさんが
「じゃあ付き合う?」と聞いてみるとかすれば良いと思います。

彼の好意があるかないか解らない状態でモーションをかけるのとは意味が違います。baririnさんの場合、彼が90%以上の好意を示している訳ですから、後はbaririnさんが一押しするだけで恋愛関係になれると思います(なりたくないなら、一押しせずに今まで通りの態度でいてください。友人関係は保たれます。)。

baririnさんの質問から外れてしまったので、ちゃんと答えますが、
私の場合、女友達はいますが、そのような関係になろうと思った事はありませんが、「相手の女性(友人)が(私に)好意を持ってくれているんだろうなぁ」と思った行為は、
(1)やたらと隣に座りたがる。
(2)酔った時、寄り添ってくる。
(3)酔って私の股間だけ(他の男性陣には無関心)を触ってくる。
(4)眼が合うと顔が赤くなったり、目線を外してテレ笑いをする。等々
※(1)~(4)は同一人物の女性では有りません。(共通する部分も有りますが)皆、違う人です。

勿論、私の勘違いも有ると思いますが、「あぁ、相手は(私に)好意あるのかなぁ。」と思った事が幾度か有ります。
ただ、一度、友人関係から恋愛関係になると2度と友人関係に戻れない正確なものですから、恋愛関係になろうと思った事は今はありません(まぁ、それだけ異性として惚れる女性とは出会っていないのでしょうが・・・。)。

投稿日時 - 2008-05-13 16:22:20

お礼

回答ありがとうございます。
失礼なんてとんでもないです!
本当に私は鈍感なので^^;。

私自身過去に恋愛対象として見ていない友達や知り合いの方に何気なくやったことが好意と受け取られてしまい、上記の彼にいつも世間知らずすぎる!としかられます。なので彼も大切な友達として私にそのような
行動を取るのだろうとのん気に流しています。
彼は会うたびに彼氏が出来たら寂しいだの、二人は合うだの行ってくるのでこれからもチャンスはあるのですが、、緊張して噛んでしまったりして彼に引かれるのが怖いのでいつも、「彼氏出来たら彼氏に悪いからもう会えないよ笑」とか、「別れて失いたくないから友達でいたいね」などといってしまいます。若干本心ではあるんですが。。

アドバイスありがとうございます。
(2)に関しては、酔うと彼に抱きついたり、引っ付いて寝たりしますが結構誰にでもやるので無意味ですね・・
(3)は、かなり積極的^^;
(4)に関しては比較的ポーカーフェイスなんで頑張って実践してみます!

>友人関係から恋愛関係になると2度と友人関係に戻れない正確なものですから、恋愛関係になろうと思った事は今はありません。

それが怖いんですよね。。
彼と付き合いたいけど失った時の事を考えるといつもそばにいれる今を優先してしまいます。。そしてはや数年・・彼も同じ気持ちなんでしょうか。

tyuudokuさんのアドバイスとてもとても参考になりました。
次回あった時に実践して見ようと思います。
本当に心からありがとうございました。

投稿日時 - 2008-05-13 19:18:45

ANo.4

好意有るとしか思えません。

でも、相手の女性は、これだけの事をされて気づかないのでしょうか?
もし、そうなら恋愛関係になるのが嫌で気付かないフリをしているのか、相当な鈍感で本当に気付いていないか…多分前者でしょうね。

>皆さんは昔からの付き合いで、誰よりも気が許せる女友達に好意を持ってしまって、でも女友達は自分を友達としてしか見ていないと思ったらどうしますか?
取り敢えずは友人関係を続けていくでしょうね。浜田省吾の歌のような内容の質問ですね。相手が友人なら尚更相手の気持ちも解りますし、恋愛関係になれる確率が低いなら友人関係のままでいます。もし、恋愛関係に踏み込めるとしたら、確率が90%以上の時だけです。

投稿日時 - 2008-05-12 17:05:55

お礼

相手の女性とは私のことなんです。
鈍感ですか^^:確かにここで回答いただけるまでは結構脈なしだと思っていました。以外にも脈ありそうなので驚いています。
女心は分かるんですが、男心はなかなか分からず、、
彼の行動も女友達に相談して「あんたのことただの友達と思ってないんじゃない?」といわれ、男性の意見が聞きたく質問しました。

90%以上ですか。
tyuudokuさんは女性がどのような態度をとれば行ける!と思いますか?
よければアドバイスお願いします。

投稿日時 - 2008-05-13 10:47:13

ANo.3

>その子の残した食べ物(飲み物)を食べて(飲んで)あげる

好きな子でなければこんな事はできません。
99%以上その子に好意を抱いています。

また、例え気の合う女友達も有難い存在です。
気をつかうことなく付き合える異性は大事です。
そこから恋愛に発展する事は良くあります。

投稿日時 - 2008-05-12 02:56:49

お礼

99%以上ですか^^。
男性に断言していただけるととても勇気になります。

彼にとって気の許せる女友達は私しかいないみたいで、そういわれることにうれしい反面複雑な気持ちです。
しかし恋愛に発展することがあるというmatさんの言葉にうれしくなりました。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2008-05-13 10:37:57

ANo.2

人に聞くより自分で考えるのが当たり前です。
なんでも人に聞かないと恋愛できないようじゃ
誰と付き合っても上手くいかないですよ。

投稿日時 - 2008-05-12 01:15:31

お礼

ご忠告ありがとうございます。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-05-13 10:32:04

その女性に恋愛感情を持っていると考えて間違いないと思います。
というより「過去に恋愛感情を持ったことがある」のならその時点からすでに彼の中で彼女は「友達」ではなかったんだと思いますよ。そう見えたのは彼がそう振舞ったから。友達のように振舞っているからと言ってそれが本心とは限りません。

女友達に好意を持ってしまったら、についてですが自分だったら何とかして自分に振り向かせようとするでしょうね。告白は自分の方からしますが相手がまったく興味を持っていなければ失敗は目に見えてますからね、少しでもこちらに向いてきたなと感じたところでアタック!(古)あとは出たとこ勝負で。

投稿日時 - 2008-05-12 01:13:59

補足

herculesさんに質問したいのですが、その女友達が、どうような態度をとれば、気持ちが向いてきたなと思いますか?

そういった甘えた言葉を言うタイプに思われていないので、なかなかそういった言葉をいえないでいます。
よければ、アドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-05-13 10:50:30

お礼

私は女性で彼とは私が数年間片思いしている大親友のことです。
しかしその間に彼氏がいたこともあるし、彼にはそういうそぶりを一切見せたことが無いので、どういう気持ちなんだろうと相談させていただきました。友達をして私を好いてくれてるのかと思っていましたが、少し道が開けました。
考えてみれば友達にはそんなことしませんよね。
これからは彼に少し好意を見せてみようと思います。

herculesさんの意見とてもとても参考になりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2008-05-13 09:11:37

あなたにオススメの質問