こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

1年後ぐらいに

海外留学をしようと思っていますが

とりあえず英語圏の国に行こうと思うのですが…どこの国に行こうか決められず困ってます。

海外経験のある先輩は一応英語圏はアメリカ イギリス オーストラリア カナダ ニュージーランド シンガポール インドと仰いました。

そのなかでアメリカ イギリスは物価がすごく高い

オーストラリア ニュージーランド インドは変な訛りがついてしまう

カナダもバンクーバ?オリンピックのため物価が上昇中

先輩は現在の英語の中心はアメリカだし物価はイギリスほどは高くないからアメリカのほうがいいよと言われました

しかしアメリカは犯罪とかでちょっと怖いなって思ったりしてます
L.Aに留学するつもりではないですが

留学先の大学が見つかれば済むことなのでしょうけど
どの国がいいのかよければ教えてください。

個人的にはイギリス英語は結構抵抗があります。
1階を0と言うところとか

あとフランス語、スペイン語を勉強しているので
アメリカのフロリダとかルイジアナや またはカナダかなと思ったりしています。

投稿日時 - 2008-05-11 22:33:26

QNo.4015253

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

アメリカ留学経験者です。
アメリカの物価についてですが、大都市でなければそれほど高くはないと思います。私は田舎の州に留学しましたが、食事や生活用品はとても安く感じました。だいたい学生は4、5ドルくらいで外食を済ましています。あと飲酒をされるかはわかりませんが、飲み代もかなり安かったです。

また治安についてですが、私のいた街は田舎だったためか、とくに犯罪や事件におびえることはありませんでした。夜中の1時くらいに、ダウンタウンから歩いて帰っても問題ないくらいの街でした。ただ、兄がニューヨーク州に留学したのですが、発砲事件や治安の良くない場所が結構あったそうです。

アメリカは州によってかなり特徴が違うと思うので、私の意見が全ての州に適用はできないと思いますが、参考になさってください。

私見ですが、イギリス英語はちょっと癖あると思うので、アメリカ英語のほうが今後、役に立つのではないかと思ってます。

投稿日時 - 2008-05-11 22:46:49

お礼

回答ありがとうございます

私も大都市は考えていません 行ってみたいなぁとは思いますけど遊びえいくのではないので 飲酒は全くしません

あと書き忘れたのですけれど
ホームステイ先の家庭を指定することはできるのでしょうか?
白人さんの(差別になっちゃうかな)文化よりも黒人さんの文化が好きなので...黒人さん宅にホームステイしたいなと思っているので

投稿日時 - 2008-05-11 23:04:03

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

現在英国に留学中の高校生です。まだ高校生なので生活のことを言いますね。

正直言ってイギリスは物価がとてつもなく高いです。地方なのでまだましですがロンドンなんかだと信じれないぐらい物価が高いです。(地下鉄の初乗りが4ポンドだったり、コーヒー1杯3ポンド位したり)

ただ治安は悪いところにいない限りイギリスはまだ安全な所です。あとイギリス英語も慣れればなんともないのですが、イギリスの中でも場所によっては訛りが強いので(ウェールズやスコットランド地方)聞き取りにくいです。私的にはまだそっちのほうがアメリカ英語より聞き取りやすいのですが日本で英語をやっていましたらアメリカの方が理解しやすいかも知れませんね。

ヨーロッパの中ですので海外旅行が気軽に行ける(フランスやスペインもすぐそばです)あと町並みが古くとてもきれいなことぐらいが魅力的ですかね。

投稿日時 - 2008-05-12 06:33:21

お礼

回答ありがとうございます。

コーヒー1杯が3ポンドはきついですね
イギリスは観光として行ってみたいです

投稿日時 - 2008-05-12 21:53:05

あなたにオススメの質問