こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ソフトバンクだけ見られない

下記のとおりフリーCGIを利用させていただいていいます。

#!/usr/bin/perl

################################################
#中略################################################

##設定箇所######################################

# パソコンの場合--------------------------------
# PCでIEを使っている場合
$jumpURLpcIE="";

# PCでFirefoxを使っている場合
$jumpURLpcFX="";

# PCでOperaを使っている場合
$jumpURLpcOP="";

# PCでNetscapeを使っている場合
$jumpURLpcNS="";

# 携帯電話の場合--------------------------------
# 携帯電話でKDDIを使っている場合
$jumpURLpnKD="";

# 携帯電話でDoCoMoを使っている場合
$jumpURLpnDO="";

# 携帯電話でボーダフォンを使っている場合
$jumpURLpnJP="";

# それ以外の場合--------------------------------
$jumpURLetC="";

##ここまで######################################

# 環境変数を所得
$agent= $ENV{'HTTP_USER_AGENT'};

# 受け取ったデータのうち「,」と「%2C(,)」をエスケープ
$agent =~ s/,/%2C/g;

# PCでIEの場合
if ($agent=~/MSIE/&&$agent=~/.NET/){
print "Location: $jumpURLpcIE\n\n";
}
# PCでFXの場合
elsif ($agent=~/Firefox/){
print "Location: $jumpURLpcFX\n\n";
}
# PCでOPの場合
elsif ($agent=~/MSIE/&&$agent=~/Opera/){
print "Location: $jumpURLpcOP\n\n";
}
# PCでNSの場合
elsif ($agent=~/Netscape/){
print "Location: $jumpURLpcNS\n\n";
}
# 携帯電話でKDDIの場合
elsif ($agent=~/KDDI-/||$agent=~/UP\.Browser/){
print "Location: $jumpURLpnKD\n\n";
}
# 携帯電話でDoCoMoの場合
elsif ($agent=~/DoCoMo/){
print "Location: $jumpURLpnDO\n\n";
}
# 携帯電話でボーダフォンの場合
elsif ($agent=~/J-PHONE/||$agent=~/Vodafone|MOT-/){
print "Location: $jumpURLpnJP\n\n";
}
else{
print "Location: $jumpURLetC\n\n";
}
exit;

しかし、ソフトバンクは携帯から見られません。
教えてください。
訂正していただけると助かります。。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-05-11 13:05:46

QNo.4013930

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ざっと見た感じ、そりゃあそうだろうと思うのですが、
「SoftBank」の文字列がどこにもありませんよね。
J-PhoneもVodafoneも確かにソフトバンクですけど、それだけじゃ不十分というのはお分かりでしょうか?現行機種が入ってない事になります。
説明文を見た感じでは、プログラム自体がボーダフォン時代のものなんじゃないですかね。

投稿日時 - 2008-05-11 13:15:32

お礼

確かにその通りですね。
勉強不足です。。
すみません。

投稿日時 - 2008-05-11 14:46:56

あなたにオススメの質問