こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アクセスの名簿から、条件別にラベルをつくる

アクセスで会員名簿を作っています。
会員によって、自宅に連絡希望の方と、会社に連絡希望の方がいらっしゃるので
名前 連絡先 自宅〒 自宅住所 会社〒 会社住所 会社名

のように、自宅と会社の住所がそれぞれ記載された名簿になっています。(一部、片方しか記載されていません)
すべての項目がテキスト型で入力されていて、
連絡先の項目は、それぞれの会員で”自宅”か”会社”
を入力しています。
この名簿で、ラベルをいっきに出したいとき、
連絡先が“自宅”になっている人は 自宅〒、自宅住所 名前 を選び
連絡先が“会社”になっている人は 会社〒、会社住所、会社名 名前 を選ぶようにして、出したいのですが、そういうことは可能でしょうか?
今は、エクセルに一度おとしてから、自宅と会社のフィルターをかけ、ワードのラベル機能によびだして印刷しています。
作業に時間がかかるので、もしアクセスでいっきにできてしまうのであれば、お教え下さい。
宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2008-05-10 10:54:08

QNo.4011072

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

住所を印字したいところに
=IIf(連絡先="自宅",自宅住所,会社住所)
他も同様

投稿日時 - 2008-05-10 12:36:40

あなたにオススメの質問