こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ソースネクストで何回再インストールしてもエラーが出ます。

ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しています。
引っ越ししてメルアドが変わったので変更したのですが、PCを立ち上げるたびに水色の卵形に「!」がつき、赤いバルーンが出て「PCが危険にさらされている可能性があります」とメッセージが出ます。
ウイルスセキュリティのアンインストールと再インストールを繰り返しても結果は同じで、『ウイルスの自動検索』が停止状態になっています。
また、ウィンドウズのアップデートを勧めるメッセージも出るので、サイトに行って自分のPCに必要なアップデートツールを探しても、「特に必要ありません」との表示が出るので、機動のたびにイライラしております。
ソースネクストへ質問しても返答がなく、困っております。
どうしたらよろしいのか教えてください。

投稿日時 - 2008-05-03 15:26:06

QNo.3994687

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

最新版の再インストールに関しては、↓ を参考に。

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544&sugtype=0&logid=46324366

再インストール後にエントリーすれば大丈夫なはずです。

でその前にマイページから“ お客様の情報 ” の登録メールアドレスを新しいものに変えているんですね?
https://www.sourcenext.com/users/action/uchange

投稿日時 - 2008-05-03 16:03:21

お礼

はい。
メールアドレスは新しいものに変えました。
でもエラーです。
なんででしょうね?
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2008-05-07 14:14:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

補足
ウィンドウズのアップデートのメッセージは再インストール後表示されます。(最新の更新項目が表示されます)ウィンドウズのップデートは自動更新に設定しておけば自動で更新されます。

投稿日時 - 2008-05-03 16:04:37

お礼

そのようにしているのですが、なぜか毎回エラーです。
かくなるうえは、知り合いの電気屋さんに相談しようと思います。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2008-05-07 14:13:29

ANo.1

アドレスが変わった時点でソースネクストの登録アドレスも変更しましたか?ウイルスセキュリティのアンインストールと再インストールを繰り返してもと、ありますがサイトからの最新版をダウンロードしましたか?

投稿日時 - 2008-05-03 15:59:15

お礼

はい。登録アドレスも変更し、最新版をダウンロードしたにもかかわらずエラーが出ます。
どうしたものでしょうか。

投稿日時 - 2008-05-06 22:51:37

あなたにオススメの質問