こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

栄養士の仕事を続けるか悩んでいます

こんにちは。
私は短大を卒業してから栄養士として就職し、1年半になります。
でも、1年近くはアルバイトで、調理補助のような仕事をしていました。
大量調理を教えてもらっていたのですが、なかなか覚えられないのと自信がなく、
続けるのが辛くて、以前から上司に退職したい旨を相談していました。

けれど、半年前にその会社で契約社員にしてもらい、
それと同時に勤務先を異動し、現在は大量調理をしなくていい職場で、
5人分の特別食を作っています。
でも、私はやることが遅く注意されてしまっていて、
やはり今の仕事に向いていないのではという気持ちもあり、また上司に相談しました。
そしたら、献立作成などの事務仕事ができる職場を紹介して頂き、魅力があったので
そこへ見学に行ってきました。
けれど、事務だけではなく、やはり大量調理もしなくてはいけないということで、とても不安があり、
異動するか退職するかとても悩んでいます。

でも、すぐに答えを出して欲しいと言われています。
私はまだ管理栄養士の資格は持っていなく、その会社では
事務だけの仕事は無いそうです。
アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-04-23 09:49:05

QNo.3969320

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは、私も栄養士です。
大量調理が苦手なようですが、まだ若いので、もう少し続けて見てはいかがですか?
「やめたい。」と上司に相談して、きちんと相談に乗ってくれるような環境は、うらやましいと思います。
事務だけやりたいと思う気持ちは、とてもよく理解できます。
ただ、会社側としてはおそらくいろんな事業所で対応できるような人材を求めているはずです。
管理を取得するまでの修業と考え頑張ってみる気にはなりませんか?
管理栄養士を取得してしまえば、事務に専念することも可能なので、それまでの苦労や頑張りをバネに今後の進むべき道も見えて来るのでは?
今、ここで逃げてしまうとこれから先の人生が大きく変わってしまうような気がしますが、いかがでしょうか?

投稿日時 - 2008-04-23 11:30:31

お礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

投稿日時 - 2008-06-30 00:10:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問