こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

革製品のネットショップ

革製品のネットショップをやっています。
製品は仕入れではなく、オリジナルを自分たちで作って販売しています。そこそこの評判を頂いているのですが、お客さんが一度商品を買うとしばらくはこないという感じになっているのです。
ホームページのアクセス数も少ないまま全然伸びません。

雑貨屋さんなんかはいろんな種類の商品があり、毎日ページをチェックする人が多く、1日で1万件くらいアクセスがると聞いています。

雑貨屋さんは仕入れでたくさんの商品があるので、太刀打ちできないと思いますが、わたしのようなショップ形態のサイトでアクセスをもっとアップするにはどういった方法、方向性が考えられるでしょうか?

ちなみに商品名のキーワード検索についてはSEOやAdwards広告をやっています。しかし劇的にアクセス数は変わりません。
商品リリース時はアクセスが少しは増えますが、数日でもとに戻ってしまいます。

投稿日時 - 2008-04-15 15:28:03

QNo.3950962

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

例に上げられたホームページみてもう数点大事な点を思い出しました。

実店舗が有名(雑誌とかに取り上げられたりしてそのジャンルで有名)
当たり前ですがこれが一番アクセス稼げます。

それと住所が東京(特にその業種の店がたくさんある地域)

やっぱり田舎よりも都会の方がネット上でもアクセス多いです。
それに東京だと雑誌社から見て取材もしやすいです。
(店の善し悪し関係なく無料で宣伝してくれます)
客から見てイメージがわきやすく店の存在が想像できます。
(逆に田舎の田圃の真ん中に雑貨店があっても信用してくれないかもしれません)

たぶんお客様も近所の店や雑誌に取り上げられるような店はネットで調べたり
探したり見たくなるんでしょうね
店の住所周辺の人口密度は大きな影響を受けると思います。

これはSEOとかとは関係ない事です。たぶんGマークなんかも関係ないでしょう。
貴殿の場合は最終手段は原宿に店出すことが一番アクセスアップに
つながるかもしれませんね

投稿日時 - 2008-04-17 20:55:05

お礼

ありがとうございます。
場所は重要ですね。東京は動きやすいですねたしかに。

投稿日時 - 2008-04-23 01:46:16

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

PU2

>>1日で1万件くらいアクセスがると聞いています。
いろいろなネットショップのアクセスなど見てきましたが
こういうコメントを見かけると本当にこれだけアクセスある店
そんなにたくさんあるんだろうかっていつも懐疑的に思っています。

ちなみに私の知っている店でSEOやAdwards広告だけで1万アクセスもあるところはありません。
せいぜいユニークアクセスで1日300いけばいい程度です。
(ページビューはもっとあるけど1万にはほど遠い)

複数のモール出店していろいろ広告出して(ネット広告も雑誌広告も)値段もどこよりも
安くしてよく知られている既製品を扱っているショップは全体でみればそれ以上の
アクセスになっているようです。(これは知人から聞いたので本当かどうか知りません。)
でも、使っている費用はびっくりするくらいの金額と聞きました。
(だから黒字かどうかは疑問。近い将来つぶれそうな予感もしてます。)

やはり今はお金かけないとアクセスアップは難しいのではと思います。
でもアクセスがあるからといって売れるわけでもない。難しいですね

投稿日時 - 2008-04-15 23:34:29

お礼

ありがとうございます。

>こういうコメントを見かけると本当にこれだけアクセスある店
>そんなにたくさんあるんだろうかっていつも懐疑的に思っています。

原宿のアシストオンの人がどっかのインタビュー記事で「1日のアクセスは平均1万件くらい」と言ってたので、びっくりしました。
http://www.assiston.co.jp/

僕も懐疑的には感じていますが、でもGマークパートナーショップ1号店だったり、いろんなところで広告もしているので経費はすごくかかっているのかもしれませんね。

投稿日時 - 2008-04-16 18:18:10

ANo.1

運営されているネットショップは単独出店ですか、どこかモールに出店されていますか?
私もFC2で無料だからと言って出店した時は、オープンさせたこと自体が嬉しかったのですが、すぐに集客出来ないことに気付きました。
楽天やYahooにも申し込みましたが、お金と手間ばかりかかって、マイナスでした。
今は、おちゃのことカラミーとユーバイの3つに出ていますが、ようやく利益が出るようになりました。
結局、費用が安いモールに出店することがコツではないかと思います。
集客はモール側に任せて、ショップの内容を良くする事に専念することが出来ます。

投稿日時 - 2008-04-15 15:52:10

お礼

ありがとうございます。
モールは経費はかなりかさみますか?
出店料と売上につき数パーセントの手数料のほかになにか費用はかかりますかね。

投稿日時 - 2008-04-16 18:05:41

あなたにオススメの質問