こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ウェブカメラを使用後、プリンタが使用できない

ロジクールのウェブカメラを使用後、プリンタの使用ができなくなってしまいました。
カメラをもう使用しないのでアンインストールし、カメラを接続していたUSBにプリンタを接続したところ認識してもらえません。
カメラを使う前はプリンタは正常に作動していました。
ケーブルもきちんと繋いであると思います。
トラブルシューティングなどでいろいろ調べてみたのですが、
さっぱり分かりません・・・。
わかりにくい説明だと思いますが、解決方法が分かる方、よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2008-04-13 21:01:32

QNo.3946502

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

うーん、それじゃ、プリンタのドライバをもう一度インストールしてみて。
プリンタ関係の設定を、ウェブカメラ関係の設定で書き換えられてしまった可能性がありそうなので、もう一度インストールして本来の値に戻してやるわけです。

あと、余裕があれば、ロジクールのサポートセンターにクレーム。
本当は、こんなトラブルはあってはならない事だからです。

投稿日時 - 2008-04-16 23:01:08

補足

えっと、USBではちゃんと認識されていることが分かりました!
なのでもう一度インストールしなおしてみますね!
このことでロジクールについていろいろ見てみましたが
あまり評判がよくないですね・・・
もう使わないようにします><

投稿日時 - 2008-04-17 23:37:41

ANo.1

ウェブカメラをもう使用しないのでしたら、インストールしたウェブカメラのドライバをアンインストールしてみてください。

投稿日時 - 2008-04-14 21:57:34

補足

コントロールパネルから、アンインストールしてみました。
が、やはりプリンタに通信できません、とのエラーがでます。。。

投稿日時 - 2008-04-15 00:42:10

あなたにオススメの質問