こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

彼氏の嘘が積み重なって…

付き合ってもうすぐ2年の彼氏のことで相談です。
普段はとても仲が良く、お互い一人暮らしということもあり頻繁に会っています。彼のことはもちろん好きですし、大切に思っているのですが…
付き合ってから現在まで、女関係の事で何度か嘘をつかれ、最近疑心暗鬼になっています。
・元彼女と連絡は取っていないと言っていたのに食事に誘っていた。
→大事な数少ない地元友達だと主張するので、心配でしたが彼を信用して許しました。
・バイト仲間と遊ぶと言って、女友達と二人で会っていた。
・二人でいるときに女の子から電話があり、出なかった。理由を聞くと「グチとか長くてめんどくさいから」
→数日前彼の方から電話していた。
などです。

いづれも、「何かおかしい」という気持ちから彼の携帯を見てしまい発覚しました。(反省しています…)
昨日も夜は家で課題をやるといっていたのに、電話をかけると一瞬外にいるような音がして、すぐに呼び出し音に戻って…。
また女の子と会っているんじゃないか、とモヤモヤした気持ちでいっぱいです。普段は大切にしてくれているのがわかるのですが、私が不安な気持ちを告げても毎回彼は「じゃあどうしてほしいの?女友達と連絡取らなければ満足?」と呆れたような態度で、私の方から「ごめん」と謝ってしまいます。
好きなのに心の底から信じられないのはつらいし、正直疲れてしましました。
皆さん、こんな私にアドバイスお願い致します。

投稿日時 - 2008-04-12 23:08:35

QNo.3943985

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

そういう嘘つきの男とは縁を切りましょう. 最低男です.
女性の感は鋭いものがあります.不信から携帯を見る事は構わない事になっています.犯罪性,違法性はありません. 隠したり,嘘を付く方が悪いのです. 大体疲れるような付き合いなんて相性が悪いんです.
もっと貴女を大事にしてくれる人を見つけましょう.

投稿日時 - 2008-04-13 13:32:40

ANo.4

あ、No2の者ですが追記を。
多分質問者の方はあまり強く言えない性格の方だと思いますので
怒り方を一応…

私も昔その彼と同じような事をしてましたが、
当時の彼女にこのやり方でコテンパンにされたので…

・正論を言う
彼女が居るのに他の女と二人きりで会うのは一般的によくない事です。
ましてや貴方がそれに不安を持っている事も知っているのに。
しかも嘘をついていると言う事はよくない事をしている自覚があるという事です。
徹底的に正論を言って追い詰めましょう。

・逆ギレしたら「逆ギレするな」と言う
追い詰めたら逆ギレします。ただの友達だとか、信用できないのかとか言いますが、
その場を逃れる為の逆ギレですので、逆ギレするなと言ってあげて下さい。

・私も同じ事をする。と言う。
これが一番効きます。するよ、とかしてもいいの?じゃなくて、
すると宣言して下さい。不公平じゃんと。実際はしなくていいですよ。

嘘をつく、逆ギレする、って事は彼は自分が悪い事をしている自覚があるという事です。
ですがそれがどれほど貴方を嫌な気分にしているかが判ってないので、
されたらどれだけ嫌か教えてあげる事です。

蛇足ですが、別れない為に我慢する、これ以上追い詰めない、と言うやり方は一番良くないかと・・・
嫌な想いを我慢し続けるのは相手を尊重するのとは違います。
何が嫌か、相手にどうして欲しいか伝えないと良い関係は築けません。
嫌われたくない、嫌な想いをしたくないから自分の中に抱え込んだままにしとくと
関係も精神もどんどん悪化します。
お互い自分を誤魔化したままの幼稚な付き合いをしたくないのであれば
はっきり言いましょう。自分と彼の為ですよ。

投稿日時 - 2008-04-13 12:22:58

ANo.3

30代♂です。

男女において、大切なのは、決して追い込まない事です。

逃げ場所を作ってあげることが必要です。

追い込んでしまうと、「別れ」しかなくなります。

一度聞いて答えないなら、それ以上聞かない事。

彼を24時間、毎日見張って生活する事なんて不可能なのですから、好きなようにさせるのです。

何をしても片目をつぶる感じで、全部を見ないようにするのです。実際見てしまったとしても気付かないフリをしてあげるのです。

そうしているうちに、あなたの心も余裕が出来て穏やかになり、彼もあなたの事が今以上に愛おしくなるはずです。

携帯を黙って見るなんて事は絶対にしてはいけません。いくら恋人同士でも踏み入っていけない領域はあります。

恋人同士だろうと、夫婦だろうと、お互い個性を持った一人の人間なのです。私物化したり抑え付けたりすることは出来ません。

あくまでも個人を尊重して、認め合う事です。

投稿日時 - 2008-04-13 11:55:47

ANo.2

残念ですがほぼ確実にその女性とやっているかと思います。
僕が昔そうでしたから。だから彼の心理がとても良く判ります。

女友達と会う時に、もしやましい事がなく本当に友達だったのなら
その事をきちんとあなたに説明すると思いますし、
あなたの居る前で電話にでないとか嘘をつくとかする必要がないからです。

そうするのは『会っている事知られると困る』からで、
それは同時に会って何をしているか知られると困る、という事です。

おまけに会っている事がバレても逆切れすれば乗り切れると判ったので
彼はこれからもあなたをナメ続けるでしょう。

・会われる事がすごく嫌な気分である事を言う。
・それを知った上で何か改善する努力をして欲しいと言う。

これを伝えた上で、「ただの友達だから」と何もしてくれないのなら
別れるか、我慢し続けるかだと思いますよ。

彼のその態度、考え方はあなたをすごく馬鹿にしているのだと理解して

それでもいいならいいですが、嫌なら怒った方がいいですよ。

投稿日時 - 2008-04-13 11:47:40

ANo.1

意外と選択肢の少なそうな状況ですね。
考えれるのは、

・「じゃあどうしてほしいの?女友達と連絡取らなければ満足?」という質問にイエスと答えてみる。
・このまま精神をすり減らし続ける。
・別れる。

の三択でしょうか。
女遊びの癖はそうそう直るものじゃないことだけは言っておきます。

投稿日時 - 2008-04-12 23:13:19

あなたにオススメの質問