こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PSP(新型)を買うか迷っています。

PSP(新型)を買うか迷っています。
学生・男子

アドバイスをくれるとありがたいです。

今自分がもってる携帯型ゲーム機は、DS、アドバンスなどの、任天堂系です。

最近、SONYのPSPが欲しくなってきました。

けど、とても高額な物なので、買って損するのは嫌だな、と思うので、慎重に検討しています・・・。

DSは、確実に面白いゲームソフトがたくさん発売されているので、一つ飽きても次のゲームを・・・となります。
けど、PSPのソフトは、当たり外れが激しく、ソフト数も少ないと聞きました。

NDSの場合、『これは買わないと損』というゲームをあげろ
と、言われたら、マリオやゼルダ、逆転裁判など、このほかにもたくさんのゲームをあげることができます。

PSPの場合、自分が思いつく限りでは、モンスターハンターとメタルギアソリッドしか思いつきません(その代わり、MHに限っては何百時間も長続きするようですが・・・)

僕がPSPを欲しくなった理由は、
・友達がMHをやっているので買えば通信できる
・BLEACHのヒートザソウルがある
・テイルズシリーズがある
・ネット、音楽が聴ける(コレに関しては携帯があるのでそこまで重視していませんが・・・)

皆さんの、PSPを買って、損した、得した、などの話を是非聞かせてください。
お願いします。

(より多くの回答をもらうため、別サイトにも投稿しています)

投稿日時 - 2008-04-01 11:58:50

QNo.3912593

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

損した、は特にないかな。
初代を持ってるので、重いのが難点ぐらいで。

得した、はとりあえず、
・みんゴルシリーズで使い倒してる
・外出先でPCと同じ画面のWEBサイトが見られる
・仕事柄、外出先で無線LANのアクセスポイント探しを手軽にできるのが便利
ってところかな。
新型だとワンセグをあの画面サイズで見られる、ってのも入ってくると思いますが。

逆にDSLの方が得したと思うことはなく、損したと思ってます。
(ゲームは低年齢層向きで一回クリアすれば十分、大人向けの脳トレ系は一ヶ月もすれば飽きる)

投稿日時 - 2008-04-02 18:33:04

あなたにオススメの質問