こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

マイネットワークにアクセスできません

はじめて質問いたします。昨日までLANが正常に構築されていましたが、突然マイネットワークをクリックすると「drwts32.exeは問題を~」とメッセージが出てPCがフリーズしてしまいます。
現在、PC1(ビスタ)からPC2(XP)にはアクセスできます。
また、ファイヤーウオールはPC1:PC2ともにWindowsファイヤーウオールをonにしております。(例外設定はさわっておりません)
システムの復元を実行しましたが、改善されませんでした。
以下使用構成です。
NTT フレッツ光プレミアム CTU経由でLAN構築。
PC:フロンティア FRDS18/S CPU:ペンティアム E2160 メモリ:512×2
OS:Windows XP SP2
ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO(ファイヤーウオール機能はoff




何が原因なのでしょうか?ご教示願います。

投稿日時 - 2008-03-31 08:36:04

QNo.3909342

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>drwts32.exe

drwtsn32.exe のことでしょうか? (ドクターワトソン)

drwtsn32.exeはエラー診断を行うWindowsの内包ソフトです。
このログファイルに何らかの問題があることがあるので、ログファイルを確認してみてください。

1) [スタート] - [ファイル名を指定して実行] - [drwtsn32.exe] と入力して、「OK」をクリック。
2)「ログファイルパス」と「クラッシュダンプ」のパスを確認。
3)エクスプローラで「ログファイルパス」のフォルダを開き、logファイルのプロパティを表示し「読み取り専用」になっていないか確認。
4)読み取り専用になっていたら解除し、クラッシュダンプも同様に行う。
5)症状が改善しない場合は、logファイルの拡張子を「.bak」などに変更してみる。
6) 症状が改善しない場合は、user.dmpも同じように変更。

ただ、何らかのエラーでdrwtsn32.exeが起動しその結果のフリーズなので、まずdrwtsn32.exeが正常になってからネットワークのエラーを核にしてみてください。

投稿日時 - 2008-03-31 12:52:25

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
明日、試してみます。

投稿日時 - 2008-03-31 22:03:00

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

修復インストールか
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
パソコンを初期化して下さい。

投稿日時 - 2008-03-31 08:43:50

あなたにオススメの質問