こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ADSLの設定

ADSLの設定がうまくいかず、インターネットに接続できません。
Windows meで、LANボードの取りつけはしました。
LANボードはメルコというメーカーで、BUFFALD LGY-PCI-TLです。
NTTから送られてきた、フレッツ接続ツールもインストール済みです。
モデムはNTTのADSLモデムーMSです。
LANの設定、モデムの設定、他にすることがあれば教えて下さい。

投稿日時 - 2002-10-26 13:36:08

QNo.390087

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ここで必ず解決するでしょう!
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/seihin/lgy-pci-tl.html

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/seihin/lgy-pci-tl.html

投稿日時 - 2002-10-26 17:41:29

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2002-10-27 03:08:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

こんばんは。

NTTのモデムをお使いであれば、フレッツADSLなのでしょうね。
WinMeでフレッツ接続ツールなら、プロバイダからのIDとPASSを設定すれば、普通は設定完了です。

他の方々も記載されていますが、ハード的NGなのか、設定NGなのかの切り分けが必要です。

設定後、IEを起動した場合のエラーをお礼欄に補足して下さい。
また、デバマネでバインドされていれば、プロパティで「正常に動作している」かどうかも記載して下さい。

投稿日時 - 2002-10-26 19:06:54

お礼

回答ありがとうございます。皆様には大変お世話になりました。

投稿日時 - 2002-10-27 03:14:46

ANo.4

LANボードのデバイスドライバの設定は終わっていますか?
「コントロールパネル」-「システム」-「デバイスドライバ」の中にPCに接続されている様々な機器の設定が表示されています。
その中にLANの項目にMelco***という形で表示がされていますでしょうか?
表示されていても頭の部分にアイコン(?とか!)が出ている場合は何らかの問題によりただしくボードが認識されていません。
まずは確認してみてください。

投稿日時 - 2002-10-26 14:00:36

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2002-10-27 03:07:49

ANo.3

>LANボードはメルコというメーカーで、BUFFALD LGY-PCI-TLです。
デバイスマネージャを確認してLANボードが認識されているか確認しましたか?
>

投稿日時 - 2002-10-26 14:00:00

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2002-10-27 03:06:17

ANo.2

LANボードに付属していた、ドライバーをインストールされましたか?
まだでしたら、インストールをしてデスクトップに「ネットワークコンピュータ」
のアイコンが出来ているか確認してみてください。

投稿日時 - 2002-10-26 13:58:26

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2002-10-27 03:05:44

ANo.1

もちろんフレッツ接続ツールの設定は終わっているんですよね?
またデバイスマネージャでLANカードの所に!マークはついていませんか?

接続でき以内というのはどの辺でだめになっているのかもう少し書いてください。

それとADSlモデムのランプは点滅していたり赤ランプがついていたりはしませんか?通常はPower,ADSL,LANの3つが緑色に点灯しているはずです。

投稿日時 - 2002-10-26 13:58:05

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2002-10-27 03:04:13

あなたにオススメの質問