こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

あるサイトに使われているJavascriptに値を渡すには

こんにちは、初めて質問させていただきます。

主にVBAを使用して社内で使用するツールを作成しているのですが
今度、あるWebサイトでブラウザ上で入力したデータを元に検索し
その結果を表示するというJavascriptに対して検索のキーになる
データをブラウザではなく例えばAccessのフォーム上に入力した
データを使用するか、もしくはAccessのテーブルにあるデータを使用して
その結果をAccessに取り込むというようなことが可能かどうか
また可能な場合その具体的な手法を教えていただけないでしょうか?

ちなみにAccessにこだわりません。

必要とあれば、JavaやVB等を勉強して作成するつもりで
おりますのでとりあえずIEを使用しないで
外部のJavascriptにデータを渡すことと結果を取得することが
できるかどうかだけでも教えてください。

ネットで調べては見たのですが、Googleを使いこなせていないのか
どのような形で検索すれば、そういった情報が出てくるのか
ということが良くわかりませんでした。

投稿日時 - 2008-03-26 11:46:41

QNo.3895825

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

JavaScriptはセキュリティ上違うドメインからは実行できない。
つまり、ローカルから実行することもできません。

> 必要とあれば、JavaやVB等を勉強して作成するつもりで
>おりますのでとりあえずIEを使用しないで
>外部のJavascriptにデータを渡すことと結果を取得することが
>できるかどうかだけでも教えてください。
JavaやVB等のプログラムを使うのであれば、目的のJavaScriptを使用しているページにリクエストして、その結果(HTML)を解析して目的を達成してはどうでしょうか?
そのプログラム用の、解析しやすい結果を返すページなんかも作れたらベターですね

投稿日時 - 2008-03-26 14:07:14

ANo.1

location.searchでCGIに渡せたり受け取ったりできそうですが?

投稿日時 - 2008-03-26 14:03:26

あなたにオススメの質問