こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

皆さんは相手の元カノや元カレ気になりますか?

私は今の彼氏がはじめての彼氏です。
付き合ってもうすぐ一年半です。

彼氏は他県から今の県にきました。
私と付き合う前(1年半ぐらいブランクあり)は、
高校が一緒で、地元から、今の県に一緒に来た(学校は違うが、同じ県内の大学に共に入学)彼女がいました。
その彼女とは2年付き合って、とても仲がよく、相性もよかったようです。
その元カノさんと私はたまたま同じ大学です。なので、よく見かけてました。

彼氏は、私が3人か4人目の彼女です。

私は、私の前に付き合っていた彼女(元カノ)のことがなぜかすごく気になります。。。その前とかに付き合ってた子は見たことがないからか、気にはなりませんが。。

元カノと彼氏はお互い一人暮らしなので、やっぱり同棲してたのかな~とか、泊まりまくったり、いろんな所に行ったりしてたのかな~
とか色々考えてしまいます(>_<)

最初の頃よりかは、大分考えなくなりましたが、たまに思い出します^^;

たまにメールもしているようですし、まだ彼氏は元カノのこと気になってるのかな?とか思ったりもします。。。(彼氏はフラれた側)
元カノと高校から撮ったプリクラは捨ててくれたのですが、パソコンに2枚くらい元カノと友人の写真がありました(T_T)

元カノもフった後はいっときは未練があったそうです。。。だから余計不安になるのでしょうか・・?

みなさんは、パートナーの元カノや元彼って気になりますか?
私がおかしいのでしょうか・・?
まだ付き合ったのが一人目なので、よくわからないんです(>_<)

投稿日時 - 2008-03-16 14:42:55

QNo.3867765

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

気になることは普通だと思います。
もちろんそれは過去のことだしと気にならない人もいます。

大学が一緒で顔も知っているとなると余計だと思いますが…。

彼もお2人が同じ大学だと知っているんですよね?
だったらメールしているのが不安と正直にいえば
やめてくれないですか?

投稿日時 - 2008-03-16 16:30:14

お礼

回答ありがとうございます!

気にならない人もいるんですね~。私、今の彼氏が一人目だから、気にしすぎているんでしょうか?あっちは、何も気にしなくていいし・・・(T_T)

大学でも、見かけます。私と同じ学科には、元カノのいとこも在籍していて(元カノは別の学部ですが、いとこと私は同じです) そのいとこと元カノがすごく仲良くて、いとこ 見るだけでも、変に考え込んでしまいます(>_<)

メールしないで!とはさすがにいえませんでしたが、自分からはしないと言ってくれました。
でも、たぶんしてると思います(^^;) 実際してましたから(T_T)
でも、元カノさんにも彼氏がいるみたいなので、
メールをしていても、高校時代の友人感覚で連絡をとりあっていると思います(そう思い込むようにしています。)

でもでも、高校時代は同じクラスだったらしいから、同窓会で会ったりしてるのが嫌です(:_:)

投稿日時 - 2008-03-16 16:54:03

ANo.5

ほとんど気になりません。過去のことだからです。過去のことにあれこれいっても過去を消せるわけでもないですから。

ただ、聞けば不愉快な気分になるような話ってありますよね。例えば中絶をしたことがあるとか、風俗で働いたことがあるとか。そういうのは「聞かないから教えるな」って思います。大人になると、知らなくていいってことがあるってことを知ります。

投稿日時 - 2008-03-16 15:50:45

お礼

回答ありがとうございます☆

過去にこだわっても、消せるわけないですよね!確かに。
でも、私といる時よりも、もっといい思い出作ったり、笑ったりしたのかなぁ~とか思うと、嫉妬?しちゃうんです(>_<)やっぱり変ですかねぇ!?
まぁー元カノさんと付き合う時は私とは出会ってなかったし、元カノさんとの付き合いがあったからこそ成長できて、私と付き合う事ができたと思うので、仕方ない事だと思いました。。

今日も、元カノといとこが住んでいる所の話をたまたましたら、

昔よくあの家には行ったな~
とか、
朝ごはん食べてたなぁ~

とか、聞いてないのに言ってきたんです。 かなり不愉快でした。。。(=_=;)  朝ごはんってことは、やっぱり泊まりまくってたんだなぁ~とか思ったりして。。

たまに、そうなんです。 デートしたら、昔ここにきたなぁ~とか、ボソっと言ったり。 大体、誰ときたかとか勘で分かってしまって、凹んでしまいます(>_<;)

でもでも、頑張ります(T_T)

投稿日時 - 2008-03-16 16:48:39

ANo.4

>私がおかしいのでしょうか・・?<
普通でしょう誰でも相手の過去を気になる物だと思いますが、彼を半信半疑な気持でつきあうとやはり相手に伝わる事もありますから下手に悩まない方がいいかもしれませんよ

PS この難局を乗り越えたら本当の「恋」に成熟すると思いますよ

投稿日時 - 2008-03-16 15:44:52

お礼

回答ありがとうございます!

確かに…。半信半疑な気持ちで付き合うと、ダメになっちゃいますよね。。
以前も、不安になって、軽くぶちまけました。
その時は、元カノはなんとも思ってないと言ってました。

やはり、付き合うにおいて、元カノや元カレの存在の問題って通らなければいけない壁なんですよね。。 乗り越えられるように頑張りたいと思います!
ありがとうございました☆

投稿日時 - 2008-03-16 16:43:55

ANo.3

私も気になりますよ。
私の場合は彼がバツイチなので、前の奥さんになりますが・・・。

学生の時からの付き合いで大恋愛だったようです。
離婚も、お互いが嫌いになったわけではなく、
何か事情があったと聞いています。
そんな状況だからでしょうか。貴方と違って、
私は彼女を見たことがありませんが、それでもとても気になります。
彼の気持ちがまだ、彼女にあるのでは、と思ってしまうんですね。

私もまだ不安定な状態ではありますが、
彼に愛されている自信が持つことに寄って、少しずつ、
気にならなくなってきているなと感じています。
過去は過去です。今の彼は貴方を愛し、必要としていませんか?
だったら、それを信じてあげてください。
そうやって二人の絆は強くなっていくものですよ。
私もそう思って、前向きにがんばろうと思っています。

投稿日時 - 2008-03-16 15:22:11

お礼

回答ありがとうございます◎
mogutanさんは奥さんですかぁ・・・。
私とは、ちょっと違うパターンですね(>_<;)

なんか、自分に自身がないからでしょうか。。。元カノと比べられてないかな?とか、色々と考えてしまうんです。。
元カノはすごく女の子らしくて、小さくて、お嬢様で…。
それに比べて、私は、サバサバしてるし、身長は高いし、普通の家庭に生まれてきたし…(^^;

おまけに、その元カノさんと同じ年の女の子のいとこ(元カノといとこは仲良しです。)と私は友人です。いとこと私は同じ学科に在籍していて、そのいとこを見るだけでも、色々と考えてしまうんです(T_T)
元カノは違う学部なので、そこまで見かけませんが・・・。

今の彼氏は、私のことを好きだと言ってくれます。
前に不安だったときは、今は私だけと言ってくれました。
その言葉を信じてこれからも仲良くやっていきたいと思います。
お互い頑張りましょう!

投稿日時 - 2008-03-16 16:41:21

ANo.2

元彼(元カノ)は気になりますよ^^
あなただけじゃありません。

”最初の頃よりかは、大分考えなくなりましたが、たまに思い出します^^;”
→だんだん気にならなくなると思います。ゆっくり関係を深めていってください。

投稿日時 - 2008-03-16 15:15:44

お礼

やはり、気になりますよねぇ(^^;

やはり、時間が解決してくれるみたいですね!
私もあまり考えずに前だけを見たいと思います!
ありがとうございました☆

投稿日時 - 2008-03-16 16:36:10

ANo.1

高校生の♀です。

どんな人と付き合ったのかなぁ?とか興味程度ならありますょ。
でも不安になったりとかはないですね。
今は私だけを見てくれているんで^^

おかしくはないと思いますが、相手の過去を気にしてばっかも辛いですよね?
過去にどんな恋愛をしていようと今は貴方の隣にいてくれる。
それだけで充分だと思います。

投稿日時 - 2008-03-16 15:07:58

お礼

確かに、過去ばかり気にしていても辛いだけです。。。
過去が気になるけど、過去の事を聞いても自分がいいことはないと思うので聞きません(>_<)
今は、私とも結婚したいとか、あわない日が続いた時は、会いたいと言ってくれるので、ちゃんと私のこと見てくれてるなぁと思います・・・☆

投稿日時 - 2008-03-16 16:35:16

あなたにオススメの質問