こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Microsoft ExcelでOutlookが使えなくなりました。

今まで、エクセルを使っていて、電子メールで送信をクリックすると、問題なく標準のOutlook Express(以下OE)が起動して送信できてたのですが、今日、送信しようとすると、Microsoft Outlook(以下MO)が起動するようになりました。MOの方はアカウント等の設定をしていなくて、使い慣れたOEに戻したいのですが、どうすれば戻るでしょうか?

windowsXP Pro
Microsoft office EXCEL 2003です。

よろしくお願いします

投稿日時 - 2008-03-10 16:28:03

QNo.3850322

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックをいれてOkで閉じて、既定の電子メールプログラムに設定し直してみてください。

IEのツール→インターネットオプションにあるプログラムタブの電子メールでも変更可能です。

Office Outlookのアップデートがあると設定が変わるようですよ。

投稿日時 - 2008-03-10 16:34:23

お礼

IEの方からの設定で変更できました。明確でスピーディな対応ありがとうございました。
アップデートで設定が変わっていたのですね。

投稿日時 - 2008-03-10 17:12:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

インターネットエクスプローラを右クリックして「プロパティ」から「プログラム」タブを選択して「電子メール」がOutlook Expressになっているか確認してみてください
Outlookになっていたら「Outlook Express」に変更して再度エクセルから送信を試みてください

投稿日時 - 2008-03-10 16:40:49

お礼

IEから設定して、再起動したところ、無事OEに戻りました。
明確でスピーディな回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-03-10 17:10:49

あなたにオススメの質問