こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows Update にて更新プログラムのインストールに失敗する

VALUESTAR VW500GG Windows XP メディアセンターエディションからVistaアップグレードOSキットにてWindows Vista Home PremiumにOSをアップグレードしましたが、Windows Update にて更新プログラムのインストールに失敗する( Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB929729))が発生し対処できません。ダウンロード中、ウイルスバスターを終了し再度インストールを試みましたがダウンロードできません。
セキュリティの非弱、クラッカーの進入大の危険性があり、大変困っております。解決方法はございませんでしょうか?

投稿日時 - 2008-03-06 19:46:24

QNo.3838906

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

重要でないupdateの中にNET Frameworkのものが入ってませんか
先に必要なupdateが残っている場合があります

http://support.microsoft.com/kb/940332/

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4e6d56e5-3d8d-423b-99a1-41edf23d65bc&DisplayLang=ja

投稿日時 - 2008-03-07 21:31:40

お礼

この度は良きアドバイスありがとうございました。マイクロソフト関連の対策は、ほとんど施しましたが当方の場合は重症で、web上で公開されているものでは解決できないものでした。結局のところサポートセンターに連絡し1時間以上のやりとりの上、解決に至りました。プラットホームの違い、アップグレード版をどれを選択するかで同じエラーログでも軽症から重症になるようです。

投稿日時 - 2008-03-07 23:53:01

ANo.2

ヤフーで検索したら下記のものが出てきました。
たぶんこれを使えば問題が解決すると思います。その後、普通にアップデートを開始してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=7A4EFC33-0343-4EE4-B0C4-97BD16967A09&displaylang=ja

投稿日時 - 2008-03-06 21:51:16

お礼

ご返答遅れまして申し訳ございません。この度は、良きアドバイスありがとうございました。すぐ試行してもましたが結局のところどれも解決には至りませんでした。悪戦苦闘の末、サポートセンターにお世話になり1時間のやりとりの上、何とか解決に到達いたしました。このケースでは、軽症から重症まで様々な場合があり、ユーザーの使用環境により異なるのだそうです。当方の場合重症でした。

投稿日時 - 2008-03-08 00:00:20

参考です。
http://parkesy.wordpress.com/2007/10/31/kb929729-windows-update-failure-on-vista/

上記ブログを参考に「.NET Framework 1.1をアンインストール、再インストールすることで対処できたのでした。」
とあります。
(その他参考)
http://d.hatena.ne.jp/nagasama/20071230
http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=1864755&SiteID=36

投稿日時 - 2008-03-06 21:37:05

お礼

連絡遅れまして申し訳ございません。ずーっと格闘中でした。 
その他参考の2番目のURLがヒントになりましたので良回答といたしました。いろいろ調べた結果、コマンドプロンプト(スタートボタン→検索の開始→cmdと入力→cmdアイコンを右クリックし管理者として実行→fsutil resource setautoreset true C:\→再起動→windows update) もやってみましたが状況は変わらず(軽症の場合、これで解決する方もいるそうです。)インストールできずに断念。clean up ソフトもやってみるもこれも駄目。アンインストール、再インストールの対応ソフトも駄目でした。悪戦苦闘の結果、サポートセンターに連絡し1時間以上のやりとりで解決にこぎつけました。当方の場合かなりの重症でして、ユーザーPCのプラットホームの違い、アップグレードキットの違いで、同じエラーログでも軽症から重症まで多岐に対応が異なるのだそうです。
このエラーが出た場合、マイクロソフトサポートセンターに電話連絡し、対応してもらった方が解決は近道です。

投稿日時 - 2008-03-08 00:20:44

あなたにオススメの質問