こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

不当請求、ネットトラブルについて

先日ネットサーフィンをしていて、非常にネットが重いので連打していると勝手にアダルトサイトに登録されてしまいました。
そのサイトはワンクリック詐欺を防ぐために事前に年齢認証や確認をしているのですが、私は連打していたため全く知りませんでした。
登録直後の画面に「料金が発生しました、2日以内に振込みしてください」と表記されていました。
サイトの注意事項には「※ご登録に当たり、正当事由が成立される方に関しましては別途、特別措置を設けておりますので、メールにてご相談下さい。」とありましたが、相談するべきでしょうか?
また、IPアドレスやプロバイダがサイトに知られてしまいましたが、それだけで個人を特定することは可能でしょうか?
支払いを延滞する場合は請求書を送りつけてくるとの表記もありました。

投稿日時 - 2008-03-01 16:55:32

QNo.3823539

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

誰が見てもすぐわかるように料金が必要なことがかかれてましたか?
年齢認証の文章の中に小さく書かれてただけではありませんか?
そうならワンクリック・ツークリック詐欺です。
無視してください。
IPアドレスなんて、普通にネットをしてれば相手にわかる情報です。
それから判るのはプロバイダぐらいです。
プロバイダは警察の捜査に必要な場合、裁判所の令状があればログを開示しますが、それ以外では個人情報を漏らすことはありません。
特別措置云々に引っかかって連絡すれば、メールアドレスなどの個人情報を渡すだけです。
無視してください。
その上で念のためウィルス・スパイウェアのチェックを行ってください。

投稿日時 - 2008-03-01 17:17:02

お礼

回答ありがとうございます。
連打していたので年齢認証の文は読んでいませんが「ENTER」の文字が大きく説明文は小さかったような気がします。
ツークリック詐欺なんてものもあるんですね。
わかりました、無視することにします。
ありがとうございました♪

投稿日時 - 2008-03-01 17:56:42

あなたにオススメの質問