こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ランダム画像のサイズ指定

Action scriptがいまいちわからないのでjavascriptでFLASH画像をランダム表示していますがサイズの指定ができません。
全て同じサイズのFLASHですが表示サイズが半分以下になってしまいます。
ヘッダに下記のスクリプトを書き、

<SCRIPT TYPE="text/javascript">
n=parseInt(Math.random() * 3);

var flashurl = [
"1.swf","2.swf","3.swf
];
document.write("<OBJECT CLSID=xxxx SRC='"+flashurl[n]+"' ...>");
document.write("</OBJECT>");
</SCRIPT>

表示させたい場所に下記のように書いています。

<script language="javascript">
var flashurl = ["1.swf", "2.swf", "3.swf",];
flashurl = flashurl[Math.floor(Math.random() * flashurl.length)];
document.write('<object data="' + flashurl + '"
type="application/x-shockwave-flash">');
document.write('<param value="' + flashurl + '" name="movie" /></object>');
</script>

CSSレイアウトでページを作っている事は関係ないでしょうか。スクリプト初心者なのでよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2008-03-01 02:08:55

QNo.3822091

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

・ widthとheight属性が抜けているようです。

width : H4s/e3/N4/i5。横幅をピクセルかパーセンテージで指定。
height: H4s/e3/N4/i5。高さをピクセルかパーセンテージで指定。

------------------------------------------------------------------
<object data="xxxxx.swf"
type="application/x-shockwave-flash"
width="160"
height="120">
<param name="movie" value="xxxxx.swf" />
</object>
------------------------------------------------------------------

したがって、
<script language="javascript">
var flashurls = ["1.swf", "2.swf", "3.swf",];
flashurl = flashurls[Math.floor(Math.random() * flashurls.length)];

document.write('<object data="' + flashurl + '" type="application/x-shockwave-flash" width="160" height="120">');
document.write('<param value="' + flashurl + '" name="movie" /></object>');
</script>

でうまく行くかどうか。

・ 数値は適当にセットしてください。

投稿日時 - 2008-03-01 04:40:18

補足

出来ました!ありがとうございます。
<object data="xxxxx.swf" (略)は書きませんでしたが大丈夫でしょうか?
どこに記述したら良いのでしょうか?

投稿日時 - 2008-03-01 11:01:38

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問