こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

北見市内美術系予備校と浪人生活について

美大受験に落ちた者です。多摩美、ムサビの情報デザイン、工業デザインをそれぞれ受験したのですが落ちてしまいました。
そこでこれからのことについて考えてみたのですが、やはり美術予備校に通うのが一番だと思いました。
私は近々北海道の美幌町というところに引っ越す予定です。隣町に北見市という比較的大きい街があり、そこの予備校に通おうかと思っています。しかしいろいろ調べてみてもなかなか見つかりません。
北見市内にあるのかどうかもわかりません。そこで皆さんに北見市内の美術予備校についてお聞きしたいと思います。
 正直、初めての浪人なのでどのようにしたらいいかまったくわからず、とても不安です。美大の浪人についてもアドバイスをいただければ
幸いです。  よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-02-27 22:57:10

QNo.3815978

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

5年前まで北見に住んでいましたが、予備校と名のつくものは、あまり聞いた記憶がありません。

たしか、東進衛星予備校と北大学力増進会はあったと思います。
どちらも、実績のある有名予備校です。
美術系の予備校は、札幌か旭川くらいにしかないかも知れません。
北見には、ないと思います。
通信教育(スクーリング)なども、ご検討なさったほうがよろしいかと思われます。

参考URLは『経済の伝書鳩』というフリー・ペーパー(美幌を含む北見・網走周辺のほぼ全戸に毎日無料で配布しています)のHPです。
右上に「私は言いたい WEB版」という掲示板がありますので、こちらで質問してみてはいかがでしょうか?
過激な内容もありますが、地元の人が多く参加しているので、情報は集まると思います。

北見・美幌ともに、正直言って、典型的な地方都市です。
都会では当たり前のものが、こちらでは当たり前のように存在しません。
でも、自然は豊富で、美しい景色が広がり、食べ物はおいしく、温泉もあちこちにある、とてもいい街です。
戻れるのなら、戻って暮らしたいと思うほどです。

私も美大浪人でしたが、写真系なので、参考になるようなお話が出来ず、申し訳ありません。

がんばってくださいね。(^_^)

参考URL:http://denshobato.com/

投稿日時 - 2008-02-27 23:20:53

お礼

早速のご返答ありがとうございました。いろいろ調べる方法があるそうなので活用させていただきたいと思います。
 やはり地方都市ではできることもかぎられてしまいますね。
ご指摘のとおり通信教育も視野にいれつつ、親と相談しながら考えていきたいと思います。
またわからないことがあれば質問すると思うので、そのときはよろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-02-28 21:35:57

あなたにオススメの質問