こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

windowsエクスプローラーがすぐに止まっちゃう!

windowsエクスプローラーがすぐに止まってしまいます。ファイルの移動や整理のたびに止まってしまってほんと困ってます。いったいなにが悪いのでしょうか?

投稿日時 - 2008-02-24 11:17:55

QNo.3804857

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

以下3点補足願います。
・ノートパソコンですか?デスクトップパソコンですか?
・パソコンの型番は分かりますか?
・エラーは出ますか?またそれは何と表示されていますか?

ハードディスクに不具合が発生している可能性もありますので、
まずはディスクの検査をしてみると良いかもしれません。
Windowsキーを押しながらRを押すと小さ目のウィンドウが出ますので、
そこに半角でcmdと入れてEnterを押して下さい。
黒画面に白文字のウィンドウが出ますので、そこに半角でchkdsk /fと
入力してEnter(chkdskと/fの間は半角スペース)、チェックを次回の
再起動時に行うかどうか聞いてきますので、半角でyを入力してEnterを
押して下さい。
パソコンを再起動するとチェックディスクが始まります。

チェックディスクが終わると自動的にパソコンが起動しますので、
マイコンピューターを右クリックし、管理を選択します。
コンピュータの管理というウィンドウが出ますので、イベントビューア
という所にあるシステムを選びますと、同ウィンドウの右側にずらっと
情報が表示されますので、チェックディスクを行った日時の所にある
winlogonをダブルクリックしますと、チェックディスクの結果詳細が
出てきます。
その中のbad sectorsが0KBであれば正常です。もし1KB以上あれば、
ハードディスクに不具合が発生している事になります。

尚、チェックディスクはハードディスクの状態によっては時間が掛かります。

投稿日時 - 2008-02-24 11:35:48

あなたにオススメの質問