こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

「Application Date」フォルダがなくなりましたので・・

お世話になります。
デスクトップSONY (PCV_LX83?BP) XP HE SP2 の件でお伺いいたします。
息子に上げるのにPCの使用者の名前(窓の手で変更)や
「ユーザーアカウント」で表示される名前やCを増加させる為にパーティションを切り直したりいじってしまいましたが、PC事態は使いよくなって安心していたのですが、エクスプローラを開いて見ると、
C:\Documents and Settings\[ユーザー]\Application Date ←このフォルダが無いのに気がつきました。

IME言語バーのツール、プロパティを開き、「辞書/学習」タブの「ユーザー辞書」の「参照」ボタンを押して、<ファイルの場所>の右横に在る「1つ上のフォルダ」ボタンを2度押すと<ファイルの場所>「Application Data」になって、フォルダの中身が見えます。
(「Microsoft」「Sony Corporation」などのフォルダ)

3度押すと<ファイルの場所>は「ユーザー名」フォルダになって、
その中にあるはずの「Application Data」フォルダだけが見えません。
(他のフォルダ「Cookies]「My Documents」「UserDate」「WINDOWS」などは見えます)

そこで、C:\Documents and Settings\[ユーザー]\←ここに新規作成で「Application Data」フォルダを自分で作成して、<ユーザー辞書の設定>画面から、2度押した時に見えた「Application Data」フォルダの中にある沢山の「Microsoft」「Sony Corporation」などのフォルダコピーしても大丈夫でしょうか?

他に「Application Date」フォルダをエクスプローラ上で表示させる方法がありますか?

もうすぐ取りに来るので、なるべく早く解決させたいのですが、
どうぞよろしくご指導ください。

投稿日時 - 2008-02-19 09:46:11

QNo.3789576

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

マイコンピュータを開いてファイルメニュー「ツール」→「フォルダオプション」から「表示タブ」をクリック。下のボックスの中の「隠しフォルダも含めすべて表示」を選びます。

投稿日時 - 2008-02-19 09:57:25

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。
お蔭様で見えるようになりました。

投稿日時 - 2008-02-19 16:08:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問