こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

急にシアン以外の色が出なくなってしまった

EPSON PX-V500を使っています。いままで普通に印刷できていたのですが、突然、シアン以外の色が出なくなってしまいました。イエローなどは換えたばかりでほかのインクの量も十分に残っています。質問をいろいろ読ませていただきましたが、ヘッドのつまりのようなのでクリーニングとノズルチェックを交互に何回かしましたが、改善されません。ちなみに、インクは必ず純正のものを使用していました。

買い換えた方がよいという回答もたくさんありましたが、何とか自力でなおせないものでしょうか?ドライヤーで暖めたりとか…これは冗談ですが何か裏技的なものを知っておられる方、お知恵をお貸しください。

また、最近のプリンターはやたらと大きくて、色とかも5色ぐらいあって、私には大げさです。小さくてシンプルなお勧めのプリンタがあったら教えてください。

投稿日時 - 2008-02-13 21:23:51

QNo.3773135

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ヘッド部分を取り外して、吹きだし面だけをお湯につける…という技がありますが。ヘッドを外す事自体が、また大変でしょう。
プリンタ本体は、1万ちょいくらいで買える時代です。インク代から考えると馬鹿みたいに安いですので。私は、保障期間が過ぎての異常は、プリンタの買い換えをしています。

A4のプリンタとしては、今のサイズからさらに小さくするのは、インクタンクの容量も考えると難しいかと。

投稿日時 - 2008-02-13 23:09:23

お礼

ありがとうございます。ヘッドを外すのは大変そうですね。うーん、どうしようか考えてしまいます。確かにプリンタはホントに安くなりましたよね。買い換えるのがベストかもしれませんね…
やっぱり小さいプリンタはないですか。最近何でも小さいサイズになってきているのに、プリンタだけは大きくなっているのがなんだか不思議です。

投稿日時 - 2008-02-14 00:41:09

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問