こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコンが壊れて買換え、ウイルスバスターは?

パソコンが起動しなくなり修理してもデータがもどらないということで買い換えました。
ウイルスバスターを契約中なのでインストールしたいのですが、数年前からダウンロードして更新しており、製品は手元にありません。
シリアルナンバー等が分からない状況です。
(おバカなのですが、いろいろと壊れたパソコンの中に記憶させておいたもので)
引っ越しも何度かしているので最初の製品版は多分実家のどこかにおいたままだと思います。
探してもらうのも申し訳なく・・・・
どうすればいいでしょうか?

投稿日時 - 2008-02-10 00:02:58

QNo.3760835

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

》シリアルナンバー等が分からない状況です。
・他にも「J-***」で始まるお客様ナンバーやユーザー登録時のメールアドレスも手かがりになりますがこれらがなければ電話相談してもメーカーであなたが本当に登録ユーザーなのかどうかは判断が出来ません。コンサートのチケットを無くしたことと変わりありません。

・思い切ってあきらめて新規に購入しましょう。現在は年間更新料と新規購入との価格差は小さいです。もったいないですが残りの有効期間を捨ててマニュアル付きの新しいものでスタートして今後はユーザー登録も確実に行い記録も残しましょう。

投稿日時 - 2008-02-10 08:31:06

お礼

回答ありがとうございます。
お客様ナンバーも分らない状況でした。
が、登録時の住所やメアドは覚えていて(これだけは引っ越しの度にきちんと更新してたので)問い合わせたところ回答を頂きました。
今後はきちんと管理しておくことにします。

投稿日時 - 2008-02-10 21:39:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

とりあえず、トレンドマイクロに問い合わせてみてはどうですか?

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/about/contact/

投稿日時 - 2008-02-10 00:18:30

お礼

ありがとうございます。
その通りですよね。
早速問い合わせてみましたが何とかなりそうです♪

投稿日時 - 2008-02-10 21:36:59

あなたにオススメの質問