こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ipodへの曲の同期

先日、同じ質問をしたのですが、カテゴリーが違っていたかもしれないので再質問します。おととい姪の誕生日プレゼントにipod nano 4Gを購入しました。 姪宅のパソコンはネット接続しておらず、私宅のパソコンからitunesをダウンロードしCDに焼いて姪宅のパソコンにインストールしました。itunesは無事にインストールでき音楽CDも取り込むことが出来ました。しかしipodをパソコンに接続してもitunesは自動で立ち上がるんですが曲が自動で同期されません。itunesの画面の下のほうの「同期」のボタンをクリックすると曲は転送され同期は出来ました。
でも初期設定では自動で同期されますよね?設定を変更した覚えもありません。ipodの解説本を読んでみたりしたんですが、どうも自動転送される設定になっているみたいなんです。
ネット接続していないなど何か問題があるのでしょうか?
あまりパソコンに詳しくないので分かりにくい内容で申し訳ないんですが宜しくお願いします。 OSはXPです。

投稿日時 - 2008-02-05 23:35:27

QNo.3748533

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

原因はよくわかりませんが、自動で同期するようにさせるのは簡単です。

>itunesの画面の下のほうの「同期」のボタンをクリックすると

その画面の上部には、「概要」「ミュージック」「podcast」‥‥等の
項目があると思いますが、ここの「ミュージック」をクリックして、そこの
「音楽を同期する」という項目にチェックを入れれば、自動で同期される
ようになります。

投稿日時 - 2008-02-06 01:17:42

お礼

回答ありがとうございます。
ご指摘いただいた項目にはチェックは入っているようです。
設定に問題は無いように思うんですが・・・
同期できないわけではないので使用に問題は無いのですが、なぜ自動同期されないのかが不思議です。

投稿日時 - 2008-02-06 21:59:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問