こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ダウンタウンからメルローズまで公共機関

質問を読み漁ったのですが
分からなかったので質問させていただきます。

類似の質問が多数あるのは承知の上です。ごめんなさい。

2月の下旬に卒業旅行で女2人でロサンゼルスに旅行に行きます。
ホテルはダウンタウンの中だと思うのですが、まだ決定していません。

そこで2つ質問があるのですが、1日フリータイムがあるのでそこで
メルローズ、グローブ、ファーマーズマーケットに行きたいと思います。

1 メルローズまでの往路はメトロバス、復路はタクシーにしようとおもっています。メルローズからダウンタウンまでのタクシーの値段はいくらくらいですか?

2 私たちが行こうとしてる場所あたりに99セントショップ、Kマート、ターゲットのようなお店はありますか?

ご回答よろしくお願いいたします。

もしお時間があれば2月下旬の服装などについても教えていただけると
ありがたいです<(_ _)>

投稿日時 - 2008-02-05 22:42:07

QNo.3748322

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

こんにちは。
先週までロスに旅行に行ってきたので、その時の状況を踏まえて参考になればと思います!

私はフリータイムの時に、午前中はオプショナルツアーに申し込んでホテルまでピックアップしてもらい、ハリウッドに下車しました!よくある、ハリウッドスター豪邸ツアーに申し込みましたが、なかなか楽しかったですよ☆そして、ハリウッドで昼食後、歩いてメルローズまで行きました!!メルローズまでは約30分くらい歩いて疲れましたが、昼間は人通りも多いので危険は感じませんでした。
服装ですが、ロスの平均気温を見る限り暖かいだろうと予想して、薄手のコートをはおり、長袖2枚を着ていましたが、とても寒かったです・・・。我慢できない程ではありませんでしたが、もっと厚手のものを持って行けば良かったと後悔しました。あまり天気が良くない日だったため、寒かったと思います。
私はメルローズから帰りはメトロバスを使用しましたが、夕方5時頃に乗車して、ダウンタウンに6時頃着いた時には結構暗かったです。バスは、駅名を言わないので、事前にどこで降りるか下調べをしっかりした方がよいです。メルローズ通りの停留所はたくさんあったので、バスの運転手さんに確認するのも良いかと思います。
タクシーですが、現地日本語タクシーだとダウンタウンまで35ドルとなってます。現地のタクシーだと、30ドルくらいじゃないかなと思います。私はタクシーは使わなかったのですが、日本語タクシーのTEL番は控えていきました。↓のリンク先で、主要区間の料金が見れます。

http://www.elephanttour.com/shuttle/20_taxi_fare.html

メルローズ通りも、夕方頃になると、怪しげな人を見ました。早め早めに行動した方が良いと思います!
余談ですが、サンタモニカは現在、リニューアル中らしくて、半分くらいのお店が閉まってました・・・。

気を付けて、是非楽しい旅行にしてください。

投稿日時 - 2008-02-06 15:13:19

あなたにオススメの質問