こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

既婚の男性と彼氏のいる女性のこの関係?

私の職場で実際にある話ですが(実は男性から相談されまして…。)
既婚の男性と彼氏のいる女性が後述のような関係である場合、女性は男性のことをどう思っているのか、また何を望んでいるのか?ご意見を頂きたいです。

実際の二人の行動
職場の休憩室で二人でソファーに座って女性を後ろから手を回して抱き寄せてTVを見たり、休みを合わせて手をつないでデートをしたり、二人きりでデートをしたりしている。ただし肉体関係はないそうです。

ちなみに私としての意見としては女性は男性のことが好きなのだけど、既婚であることと彼氏がいることとで肉体関係まではと自己抑制しているのかなとも思います。まあ、一緒に手をつないでデートしたり、二人で旅行の約束をしているところを考えると、その抑制も限界なのかなとも思いますが…。私の意見が的外れであるならそれについても意見して頂けると幸いです。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-01-29 23:28:40

QNo.3726350

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

はじめまして。文章を読ませていただいて質問されている内容よりも疑問に思ったことがあります。

男性は既婚者ですよね?女性側の彼氏もちはともかくとして、その男性の態度に私は疑問を感じますよ?そもそも彼女の心理が知りたいとのことですが、彼は家庭のある身でその女性とどうなりたいのでしょうか?

>職場の休憩室で二人でソファーに座って女性を後ろから手を回して抱き寄せてTVを見たり、休みを合わせて手をつないでデートをしたり、二人きりでデートをしたりしている。ただし肉体関係はないそうです。

彼女は自己を制御しているとありますが、いくら肉体関係が無いからといって行動からしてすでに制御していないのではないかと思います。彼に好意をもっているのか、それとも既婚者である男性と関係を持ち遊ぶことが楽しい女性なのかは分かりません。

彼はその彼女が何を考えているのか分からないままデートまでしているってことですよね?彼女の心理は気なるけど奥さんのことは考えていないのでしょうか?

daiyukai00さんが、どういった事を相談されているのか分かりませんが、相談を受けている立場なら彼に良識ある行動をとるように注意されては?

質問の答えにはなっていませんね^^;私から言えば双方の行動共に理解に苦しみます。

投稿日時 - 2008-01-29 23:47:43

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、そう思いますよねー。普通。やっぱり、相談の内容も行動も非常識だと言ってあげようと思います。

投稿日時 - 2008-01-30 21:02:42

ANo.1

据え膳食わぬは男の恥、と言いますが、まさにその女性は「据え膳」状態じゃないでしょうか。
男性は何を相談されているのですか?女性の気持ちは明らかなんですけど、男性の気持ちがわかりません。

投稿日時 - 2008-01-29 23:44:55

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、非常識なことはやめようと言うだけは言いたいと思います。

投稿日時 - 2008-01-30 21:04:56

あなたにオススメの質問