こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

凹んでいます。

2005年5月にヤマダ電機で買ったパソコン NEC ノート型
512M 80GB
2006年3月に、CDやDVDが中に入ってるどのソフトを使っても
焼けなくなった為修理にだしました。
原因がわからず、HDDとドライブを交換して戻ってきました。

2007年12月に、またCDが焼けなくなった為
ヤマダ電機に修理をだしました。
NECに出して修理をすると言うコトで1ヶ月かかって
2008年の1月9日に戻ってきたのですが、立ち上がりに30分かかるなど
余計にひどくなっていた為、詳しい人に教えてもらったり
しましたが、原因わからず、結局リカバリをしました。
しかし、CDは焼けるが、再生できなかったり、セットアップ画面の
システムメモリが、640KBになっていたり、不具合が多いので
もう一度、ヤマダに電話をして、修理を依頼しました。
そこで、気づいたのですが、2回目の昨年12月に修理にだしていた時
ヤマダ電機は、NECに修理を出したと言ったにも関わらず
実は、NECとは全く関係の無い、電化製品を修理する会社に出して
いたようです。 ヤマダ電機の店員は、NECからパソコンが戻ってきた
だの、NECに修理に出したというので、信用していたのですが
戻ってきた時に、ワードで打った様な用紙で、違う企業名が書かれて
いたので、不信に思いその会社に電話をしてみると、NECとは
全く関係の無い会社だと言う事がわかりました。
今回も修理の為、パソコンをヤマダ電機に預けていますが
不安で仕方ありません。
店長や責任者にお話しようと電話をしても、休みだと言う事で
取り合ってもらえません。
正直、こんなひどい対応をされた事がないので
消費者生活センターにも相談していますが
パソコンが戻ってくるのを待ちましょう!と言う事です。

こんな場合、どうすればいいのでしょうか?
泣きたくなります><

投稿日時 - 2008-01-28 14:04:00

QNo.3721264

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

泣かないで,待つということで良いでしょう。
今度はヤマ○ではなく,Web直販で。
ヤマ○とケー○は,天狗なので対応悪いです。
追伸
ドライブはノートのドライブはあまり信用できません。
耐久性ないですし。
デスクトップ内蔵ドライブは,ある程度信頼できると思いますが。
※当たり外れもありますが。
私は,ノートはいつも外付けドライブを使用してます。
内蔵ドライブは,リカバリの使用くらいです。
参考意見です。

投稿日時 - 2008-01-28 15:40:21

お礼

ありがとうございまいた。
あんなに大きな量販店がそんな嘘をつくんだと言う事が
ショックでした。
何も信用できない感じです。
対応悪いにも程がありますね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-01-28 15:59:53

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問