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締切り済みの質問

エクセルのデータをパワーポイントの表に取り込みたい

パワーポイントの表にエクセルのデータを挿入することは
できますでしょうか。
エクセルで表を作ってそれをそのままパワーポイントに貼付けることは
できるかと思いますが、パワーポイントの表形式に合わせて
エクセルのデータを挿入できればと思っています。

これまで1つ1つのデータをコピーしてパワーポイントの表に
貼付けていましたが、今回はデータが多く、都度コピーペーストだと
時間がかかるので、一括で行いたいと考えています。

ネットや本でも調べてみたのですが、そのような方法は載っていなく、
最後の頼みと思い、こちらに質問させていただきました。
そんな都合のいい方法は無いのでしょうか。

投稿日時 - 2008-01-27 22:10:54

QNo.3719607

困ってます

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回答(2)

ANo.2

あぁ、もしかしたらパワーポイントに既に作成した表(リンクではない)の中にエクセルの数値をコピーしたいってことですかね。

そのままエクセルで貼り付ければいいのに、なんでそんな必要があるかは分かりませんが、以下の方法でできるはずです。

まず、エクセルの該当部分を普通にコピーします。
次に、パワーポイントの表のコピーしたい場所を選択した状態で、「形式を選択して貼り付け」→「リッチテキスト形式」で貼り付ければできます。
この時、エクセルの表サイズ(行と列の数)とパワポの選択サイズが違っていると、ずれたりしてうまくいきませんので注意してください。

補足すると、例えばエクセルの表を3×4でコピーしたら、パワポの貼り付け先の選択も3×4にするという事です。

投稿日時 - 2008-01-28 15:24:53

ANo.1

 
最も簡単な方法はExcelの貼りつけたい範囲をコピーしてPowerpointに貼り付け。

これで出来ます。

 

投稿日時 - 2008-01-27 22:15:25

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